123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-01-08 (Fri)
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

学校も幼稚園も始業式を迎え、
ようやく一人の時間を取り戻りました( ̄^ ̄)ゞ

ところで、二人目が産まれて、
おもちゃがどんどんかさばるようになりました。

その中で、ダントツにかさばるのが、プラレール!

電車で1箱(中くらいのタンスの収納ケースくらい)。山盛り。
レールや駅で1箱。

出すときも、電車どうしががちゃがちゃぶつかりあって、電源が入ったり。
どれが動いてるのか探すのに一苦労。
同じ電車を連結させたいのに、3つ探せなかったり。
本人も親も、これが結構めんどくさい。

なので。
いろいろ考えて。





IMG_1443.jpg

B4のレターケースに入れてみました\(^o^)/

いちお、連結させて入るけど、ちょっと長さが足りないのがもったいないなー。

これなら電車の顔が見えて、どこになにがあるかわかるし、
3個車両探す必要がないよ♪

ーーー

しかし。

このきれいな収納に満足したのは私だけではなく。。。
3日くらい、眺めるだけで一切出さなかったはやとくん。
しまうのも、前みたいにぽいぽいできないんで、それはそれでめんどくさいみたい。
見た目はいいんだけど・・・どっちが良かったのか微妙かもです(/∀\*)
| みづき9歳、はやと3歳 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

