fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-11-05 (Fri)
風邪、お薬飲んだらすぐ治りました(∀`*)ゞエヘ

今日はセイリだから一人で先お風呂入って、といったら・・
結局最後まで一人で入った。合計40分。長すぎ。
んで、パパ帰ってきたのでいろいろお片付けして、
歯磨きの用意しといてお風呂入って出たら・・
歯磨きしてトイレいって、一人で寝てたΣ(゚Д゚)

お布団かけて向こうむいて寝てたから、
最初泣いてるかすねてるのかと思ったよ。
だって皆起きてるのに一人で寝るなんて、今までならあり得ないもん(´∀`;)
いつもなら、電気消して、絵本読んで、
背中かいてあげて(気持ちいいらしい)、耳掃除してあげて・・
一気に成長すると、母としてちょっと寂しかったりします。

---

ちょっと前のキャラ弁をまとめてアップ。

obento_huwara.jpg

たまごっちのふわらっち。
ハムだし型抜きするだけなので、10分くらいでできました。



obento_maruchan.jpg

ちびまる子ちゃん。
ハムの顔が難しいよー。

obento_korira.jpg

コリラックマ。
遠足だったので食べやすく、すぐ全部食べられるようみかん入り。
「くまと遠足にいくんだ!」だって。



obento_momokapa.jpg

NHKアニメはながっぱのももがっぱちゃん。
細かいパーツがねー、ちょっとめんどくさい。

これらは全部、こちらのサイトで出版された本を参考にしてます↓
短時間でかわいいキャラ弁当 (でも今出版中止中・・)

以上、キャラ弁終了☆
なんだか親ががんばってただけな気がします^^;
だってプリキュアのふりかけ弁当のほうがいいんだもんね・・(´;ω;`)クスン


---

衣装のほうは。

今週一度集まって、どうしたら目立ってかつ可愛い小物をつけるか、
そして予算内に納めるためいろいろ話し合い。
100均回ったり、サイト調べたり・・皆ほんと熱心。
私もいちお探したんだけど、欲しい素材はお高くて、何も見つけられず(´・ω・`)
途中までの試作品は、それだけでとっても可愛かった~。
なので、あとちょっと、もうちょっとかわいく・・!
とねばって、でもそうすると予算がぎりぎりになるので・・
そんなことやってるから、時間かかるんだよねw
あとは、型紙作り。
終わったらすでに帰りの1番バスに園児が乗ってるじゃないですか^^;ひゃー。
ランチして帰ってきたら、またもやバス時間ぎりぎりw
来週はクラス全員の前で説明するんだけど・・
それもきっと私やることないな(;´∀`)マアイイカ・・
スポンサーサイト



| キャラ弁 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する