12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-08-09 (Sun)
福島から帰る日。

旦那「ねえねえ、松本に良さげなホテル見つけたんだけど(・∀・)」

へ?(・∀・)

ちょ、これから新幹線で帰るっていうのに、また旅行にいく電話なのw
と、何か言おうものなら「じゃあいかなーい」と言いかねない旦那様。
それでなくても一人にされてちょっと寂しそうなので、
ここはまず話に乗ってあげるのが天邪鬼なパパに対しての筋というもの(`・ω・´)

私「松本って長野だよね?どんなホテルなの?」

旦那「アドレス送るからー」

と、携帯にじゃらんのアドレスが送られてきた。
なにげなく見てみると・・・おっ、かなり良い感じかも?
外観もまあまあだし、温泉もいろいろありそうだし、
しかも子供は布団なしご飯なし、にすればダタ!(・∀・)
口コミの評判もよく、ご飯も取り分けてあげればいいし、
布団だって2枚並べて川の字に寝ればいいじゃない♪

はい、長野行き決定(。・ε・。)
翌々日の7月31日、出発しました。

---

首都高の大渋滞を抜け、予定より1時間以上遅れて到着。

長野1

長野県松本市、美ヶ原温泉街に入ってすぐのところにある、ホテル翔峰さんです。


中は普通の和室、と子供用の備品もありました。

長野2

スポンジ、ミニタオル、歯ブラシと歯磨き粉。
タダ泊まりなのにちゃんと子供にも気遣いがあっていいですね(´∀`)

長野3

さらに、子供用の浴衣まであってにっこにこなみづき。
なぜか着物好きなんだよね~。
すごいお気に入りでずっと着てました。
足元短いけど、それがまた昭和の奉公娘みたいで可愛かったです。
子連れが多くて、他の子も結構浴衣着てたので、子供は皆好きなのかなw

さて、ご飯の前にお腹すかせなくっちゃ~。

長野5

内風呂は40℃と42℃のお湯に分かれてます。
みづきが中のほうには入りたがらず、露天風呂へ。

長野4

こちらは泡風呂。
他の子連れとダブることがなく、おばさんが一人くらいいる程度。
みづきがこの二つを行ったり来たりしてずっと入ってました~。
外だから水遊びの延長みたいなもんか^^;

長野6

みづきに急かされて使わなかったけど、
こんな立派な化粧台が10台くらいあります。

さてご飯だ~♪

長野7

あーすみませぬ(´・ω・`)
種類的には次から次へと運ばれてきて、たくさんあって
その度に写真撮ったんですが・・
創作料理は私の口にあわなくって(/ω\*)
口コミではおいしいって評判だし、旦那もおいしいっていってたんだけど
私「これなに?(・∀・;)」ってよくわからないご飯って苦手・・
お品書きだけじゃよくわからないよーw
それでも種類はあったのでお腹いっぱい!

長野8

創作料理のためみづきが食べられそうなものがなくて、あわててうどんを注文。
違うテーブルでキッズプレート食べてたけど・・すごい量だったなw
みづきじゃ絶対食べきれないからこれで正解♪
でもこのうどんも大人一人前あるので食べきれず^^;味はおいしかったよ。

長野9

このスイカ、甘くてとってもおいしかったー。
みづきも一口食べたら無言でむさぼりついたし。

---

さて食べた後は・・


長野10

貸切の家族風呂。
たらいみたいな風呂が良かったな☆と思ったけど、
やっぱり家族皆で入れるお風呂は楽しいよね!

長野11
温泉にゲームコーナーは付きもの?

長野12
ここでもゲームか、この親子はw


長野13

実は外にも足湯がありました♪
チェックアウト前にいったので暑くて入ってられなかったけど、
夜ならきっと楽しいんだろうなー。


・・・

そうそう、みづきの浴衣(・∀・)
あまりにお気に入りすぎて「これで帰る!」とぐずりまくり。
よっぽど内線して浴衣を買い取ろうと思ったけど、やっぱり恥ずかしい(/ω\*)
売店にも売ってなかったので、パパが「明日キティちゃんの浴衣買おう」となんとかごまかしw

でもねー。
途中で観光して(それはまた別記事で)、
帰る途中で私が気持ち悪くなって、じゃあ運転したら気持ち悪くないだろう、とか
なんとかやっとこ帰ってきたのに、

みづき「キティちゃんの浴衣、買う!!!(;´д⊂)」

と大騒ぎ^^;
う、忘れてなかったのね・・。
こうなると手がつけられず、そのままイオンに行って、
数少ない中から選びに選んで浴衣を購入。

浴衣
最近このポーズばっかりだw

この後、松戸の花火大会にこの格好でパパと出かけていきました。
私、そこまでついていけなかったよw
みづきにとっては大満足な一日だったことでしょう☆
スポンサーサイト
| 子供とお出かけ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

