12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-08-23 (Tue)
お腹の子供ももう5ヶ月、5ヶ月といえば安定期です。
つわりもなくなり、体を動かしてもいい時期。
むしろ動かさないと!
なのですが、もともと運動が嫌いな私に何をしろと・・orz
散歩でもいいらしいんですけどね。
安定期といってもちょうどお腹も大きくなり始めるので
体は重いままなのです。
今のところ、会社にいくことを運動としています(*'-')

でも妊婦は、真夏に電車に乗るのがとってもつらいです。
普通の人よりも暑さを感じるらしく、
普段あまり汗をかかない私でも、電車待ってるだけで汗かきまくり。
5分立ってるだけで倒れそうです。

それで、9月いっぱいで会社は辞めようかと社長に相談しました。
正確には、ダンナ様と2人で相談したのですが。
(※同じ会社なんです)
しかし、家にばかりいて運動しなかったら体にも悪いだろうとのこと。
うーん、そう言われ続けて5ヶ月来てたわけですよ。
でも夏場は通うのもつらいんです。
ほかの妊婦さんとかどうしてるんだろう?
結果、仕事がある日だけ会社にくればいい、という結論がでました♪
つまり、好きなときに休めるわけです。

社長は義理のお父さんになるので
(※ダンナ様は社長の息子なので・・。ちっちゃい会社なので
お金持ちなのは社長の家だけですが^^^^^)
身内だからそうしてくれたのかと思ったけど、
でもこれ、普通にある産休制度なのかな。よくわからん。

まあどっちでもいいや。
10月までは会社に行って、11月には実家に帰る予定です。
予定日が1月なので、2ヶ月くらい前に実家にいくつもりだけど
その前に引越しもしないといけないわけで。
とにかく家賃を下げたいので、東京から離れることになりそう。
もともと東京で働きたくてでてきたんだけど、こればっかりは仕方ない。
千葉辺りが安くていいかな~っていう目星くらいしか
つけてないのですけどね(`・ω・´;)

お腹の子のために生活がころっと変えなくちゃいけないこと考えると
ほんと親の苦労が身にしみてわかるよ(早いけど)(´・ω・`)
| 妊婦の日常 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

