12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-03-22 (Tue)
パパの頼んだたまごっちiDLがとうとうおうちにやってきました~(・ω・)ノ

そしてなぜかばあばも買ったので・・
でもよくわからないから育ててくれと預かり・・
古いのも1匹いるので・・

なぜか3匹のたまごっちiDがうちに!(;´Д`)

---

新しいのはかなりバージョンアップしてて、
古いのにちょっと飽きてたのでパパもみづきもiDLに夢中。
通信もできて楽しさ2倍です☆

パパのたまごっちはお世話ミスしなかったので、
私の予想通りまめっちにw

みづきのは赤ちゃん→ぱれっち(お世話ミス2回以上)→
さぼさぼっち(お世話ミス4回)→まきこ

新しいキャラじゃないじゃん!
まだ情報もないので覚書きしときます。
(追記:情報でてたので修正しました)

---

実家のほうは水がでてやっと一段落。
でもガソリンも食料も大行列なので、まだまだです。
雨が降ると放射能がまざってるから使えないそうです。。。
薬が売ってないらしく、普通郵便で薬送ったけどまだ届きません(´・ω・`)
レターパックなら届く、という情報でレターパック買ってきたので、
薬やら歯ブラシやら要望のものを詰め込みます!
食べ物もつめこめるといいのにねー。さすがに入らない。
| 日々思うこと | COM(2) | | TB(0) | |
2011-03-16 (Wed)
お遊戯会の記事を載せるどころじゃなくなったよー。

東日本大地震、みなさんのところはどうでしたか?

千葉のうちは大丈夫でしたが、実家・・福島なんですよねぇ。
浜のほうじゃないので最悪のケースは逃れました。
でも、断水。食料品が買えない。ガソリンがない。
国道に亀裂が入り通行止め。大渋滞。孤立してます(´・ω・`)
山に囲まれた町で、ガソリンがないのは痛いですよね。
こっちまで避難してよ、と再三言ったけど、したくてもできないみたいです。

幸い、姉の旦那様の実家から米や野菜、水の支援を受けてますが。
放射能も、圏外ですがやばめです(´・ω・`)
関東に放射能が、って騒いでたけど、
そんなこと福島に比べたらどうってことはないよ!
と内心思いました(´・ω・`)

千葉も、食料品やガソリンをみんなで買い占めちゃうのでありませんー。
朝いってもパンやカップ麺や保存できるものはからっぽ。牛乳もらすと1本だったよ。
ガソリン待ちで大渋滞。GSはぞくぞく閉店。
ここって被災地だったっけ? (;´Д`)
幼稚園もバスでなくて自由登園。
自転車ないし、徒歩で往復すると買い物も何もできなくなるし(遅いと物がない)、
片道30分めんどいし(´・ω・`)いってません。。。
計画停電もー、地域によって違うけどうちは週末まで継続予定。
同じ市内でもやらないところもあるのに・・ひどい、不公平だー(;´Д`)
停電に合わせて毎日生活パターン変えるの、結構きついです。
でも、それで被災地の人が助かるならいいのですが。
みんなで節電がんばりましょう!ヽ(`Д´)ノ

明日は子供乗せ自転車買いにいくぞー(´Д⊂
| 日々思うこと | COM(2) | | TB(0) | |
