12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-02-13 (Mon)
2月9日夜、無事二人目出産しました~☺✨

詳細は後ほど。。。

それよりいま直面してること。

父母が手伝いに泊まりにきてるんですが。
せまいアパートで、父母と、パパと、私と赤ちゃん。
みづきはまだ帰ってくる場所ないですが💦

母は、産後21日は絶対休まないとだめ、というひとで。超頑固。
でも二人目だからか産後の調子はいいほうで、早く元の生活に戻したい私。

パパはあくまで他人だから気を使う、注意することもできないから、と、
パパ実家にいってくれ、と直接いわれた。
最初はいく予定だったけど、
赤ちゃんみたらこっちにいたかったみたいで。

母は、
もう無理、夜遅く帰って朝でていくのだけでもだめ、いるだけでだめ、って。
パパがきらいとかどうとかじゃないらしい。
よくわからない、一種のびょうき。
きてもらってるので、テレビだって全部譲ってるし、
部屋だってうちらは一部屋で寝てるんだよ。
父と母は別々に寝かせて、布団も新調してさ。パパだって居場所ないよ。

赤ちゃんの世話、いいっていっても一生懸命やっちゃうのが母。
夜泣きも母乳やるっていっても世話してきちゃう。
よく寝る子だからほっとけばいいのに、なにかと世話してる。
昨日退院してきた私よりずっと、ずっと、きーきーしてて。

そこまではまだいい。病気だと思えば。
でもさ。
さっきパパの荷物を預けにいってきて、帰ってきて。
立ち話少ししただけなのに、遅いっていわれて。
みづきの幼稚園の相談してきた、っていったら、無視?
そのあと、みづきからのたわいない電話、母に話したら、
は?なに?テレビまわせって?
って。
みづきが、たまごっちの時間だからみて、っていったのをなにげに伝えただけなのに。。。
そんなにテレビ大事か。
二人目、かわいいけど、そんなに一番か。
赤ちゃんいるから、みづきはもう孫じゃないのか。。。。。。
びっくりというか、いらだった。それより、涙があふれた。。。
まるで自分だけ我慢してるとおもってる母。
みづき、はやくよんであげたいのに、、、

私も産後ブルーだな。はやくも。

産んでうれしかったのにな。
この気持ちなおらないとかけないや。
| ひとり言 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-01-23 (Sun)
先週水曜辺りからなんとなく調子が悪かったみづき。
でもどこが悪いとかなくて、なんとなくだるいのか、
プールいかないなんていったことないのに、振り替えの日「いかない!」でした。
同じ組の子がいる、っていったら「いきたい」っていう子なのにおかしい。
なのでお休みしました。
そして金曜、お迎えしたら咳をしてたので、またプールお休み。
そのまま咳こみだしました^^;
あーあ、またお誕生日に義実家にいけないよ・・。

義実家は風邪はご法度。
風邪ひくと死にかける義妹がいるからね。
こんなイベントで風邪ひいて行けない、なんていったら、怒られるよー。
いま乾燥してるし、家ではちゃんとやってるし、
多少風邪ひいたって幼稚園いってるから仕方ないんだけどね。
そんでこわごわ出したお義母へのメールの返事。
「やっちゃったねー。お見舞いいくね」
んでお見舞いになんてこなかった。いいけどさ。
ていうか、ときどき咳でる程度の風邪なのに、
なんで私が悪いみたいになっちゃうんだろ・・。はぁ。へこむ。
そりゃ義父母にとっていちばん大事なのは、義妹。
みづきが風邪でイベントができなかったら「チェ、なんだよ」って思う。
でも私にとっていちばん大事はみづきだから、
「チェ、なんだよ、風邪くらいで・・」と内心思うよ(´・ω・`)
言葉では「風邪ひいちゃって申し訳ありません」だけどさ。
そこで「いやいや、うちこそ」ってのがないからさw

旦那は旦那で、頭痛くて機嫌が悪い。
手作りケーキやご馳走作りに頑張ってるのに、みづきに対して冷たい。
「自分だって、頭いたいとき人に当たるじゃん」だって。
それは頭痛くても家事やらないといけないからで、
ずっと寝ててもいいキミとは違うわけじゃん?

んで気分転換に出かけて帰ってきた旦那。
みづきにおみやげを持ってきたんだけど、「これパパの。」っていじわるする。
みづきはすねて、あげるっていっても「いらない・・みづきのじゃない(´・ω・`)」
ちょーめんどくさい!!
もうさ・・次は私がすねてもいいんじゃないでしょうかね?(´・ω・`)
ひさびさ愚痴でした。
| ひとり言 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-07-14 (Tue)
みづきが昨日夜からせき込んでたので、耳鼻科にいってから幼稚園へ。
帰りもお迎えにしました。
やっぱり疲れたらしく、車に乗ったとたんぐずぐずモード。
ちょっとしたことで大泣きしながら、家に着くとそのままお昼寝。
どーせ起こしたら機嫌悪くなるので、ずっと放置してたら5時間後に起きましたw

ちょ・・!寝すぎだよね・・・

まあそれはいいんです。
具合が悪いときは仕方ない。

でも旦那が遅い時間に帰ってきて。


愚痴になります。 → ReadMore
| ひとり言 | COM(3) | | TB(0) | |
2009-04-28 (Tue)
昨日鼻水と咳があると書いたけど、それで寝てる間何度か泣いて起きて、
体が熱いので朝になって計ったら39度超えていました・・

もう、せっかく下がったのになんで!?

私が泣きたいよ(´;ω;`)

風邪を併発しちゃったのかな・・
でも風邪にしては熱が急に上がりすぎてるんだよね・・
不安でいっぱいで家事が手につきません(´・ω・`)
GWに福島に連れて行く、といって父母姉が楽しみしてたのに、それもきっとだめだろうな・・

---
原因は、日曜日に30分くらい夕方でかけたせいかもしれない。
土日なのにどこにもでられないのを(みづきもなつかないし)不満がってた旦那が
PC屋さん(人が少ない)ならいいんじゃないかといって、
みづきもストレスがたまってたみたいで外に行きたいと号泣し、
じゃあ少しだけならいいか、と一緒に出かけました。
歩かないように抱っこして、お店にいたのは10分くらい。
メモリ買いたい、といってたのでもってきたら1万円で、
何も知らない私は「1万もするの!?」と買いしぶったら旦那の機嫌をそこね
「じゃあいらない」とすぐ戻してしまった。
その後も「オレは1万も自由に使えないのか?」といってたんだけど、普通どうなんだろ。
急に1万と言われたら主婦ならしぶるんじゃないかしら。
たしかに私も入園式用に1万の靴を買ったけど、あれはスーツ代が浮いたからだし・・

しかし帰ってきたらみづきはぐったり。
ああやっぱり出かけるんじゃなかった(´;ω;`)
みづきをぎゅっと抱きしめてももう遅い。
ご飯を用意しても、お腹すいてたのに起き上がろうとしない。
なんとかそばを少しすすっただけで、お腹いっぱいで薬もろくに飲めず寝かしつけた。
翌日やっと元気になったのに、また今日こんなことに。
---

かかりつけの病院が今日お休みなので、起きたら違うとこに電話して連れて行きます(´;ω;`)
| ひとり言 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-01-30 (Fri)
昨日の夜からのどの調子が悪くて、
案の定夜中に喉が痛くなり鼻水がでるように。

くっ。。たいして風邪ひく要因なんてないのに・・


それでも、だるいけど熱はないし
午後も眠いのを我慢して起きてた。
薬は、病院に子連れでいきたくないから、明日土曜日だから午前中にいこう(>_<)


一緒に風呂に入れる感じではないので、
ダンナに風呂いれてくれメールをした。

そしたら電話がきて、

ダンナ「風邪ひいたの?ずっと家にいるのになんで?」

家にいるったって、散歩はいくし買い物はいくんだから寒いからじゃないの・・?
(私だって引きたくてひいてるわけじゃないんだってばw)

ダンナ「みづきにうつるじゃん」

ちゃんとずっとマスクしてるし、風呂も一緒に入らないし
もし移っても看病するのは私ですから。

ダンナ「でもそれじゃひいた理由にならないよw」

ぶちっ(体調不良のため切れるのが早いです)

私「そんなこといったってひいたもんはひいてるの!いちいち理由とかあるか( ・д・)/--=≡(((卍


あーもう。
ひきたくてひいてる人がどこにいる!
理由とかうるさーい(-_-メ

---
追記。

帰ってきてからまた喧嘩になったけど、
理由は対策を考えたかっただけらしく、風邪ひいたら頼っていいからと言われました。
風邪ひく=いけないこと=ばれたら義実家でいい顔をされない
という方程式が頭の中にあるので、なんかね・・(´・ω・`)
以上、愚痴でした。
| ひとり言 | COM(0) | | TB(0) | |
