12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2007-07-06 (Fri)
最近、パパのDSをやりたがって困ります。

携帯もカメラも、特に機械をとにかく欲しがる。
何でも自分でやりたいお年頃なんだけど、
DSはまだ10年早いぞっw





でも奪われた。


ただいま眼力トレーニング中。
ちゃんとペンを持って画面を真剣に叩く。
なんか手つきが板についてますよ・・



CIMG0973.jpg



ピンポーン♪

正解したときの喜びの顔。


1歳にして正解の音だとわかってるのか?
適当に押してるくせに、これが結構当たるんです。
ものによっては全問正解とか。
さすが現代っ子!(;´Д`)オソロシヤ



そしてみづきの眼年齢は・・・



80歳でした(゚∀゚*) 


ま、その辺はまだまだ1歳ってことですな(´ー`)y=~~~
| 子育ての苦悩 | COM(2) | | TB(0) | |
2007-07-02 (Mon)
三輪車を買ってもらいました。







ガードがついてて、後ろから押して動くから
いまのところ乗せて歩くだけです。
アンパンマンの下についてるスイッチを押すと、



タンタンタン♪タンタタ♪
タンタタタ♪タンタンタン♪


アンパンマンのテーマソングが響き渡ります。



みづき「ウヒョー(゚∀゚*)」



みづきは大喜びだが、

果てしなく近所迷惑じゃないだろか(-ω-;)

かなり恥ずかしい代物だ。


しかしこれなら、

じいじの顔見るのイヤ!そばに行くのイヤ!抱っこイヤイヤ!ヾ(*`Д´)ノ


こんなみづきでも、
押して一緒に散歩するのがじいじでも
泣くことなく遊んでくれます。
しかも近所の人に「顔が似てるね~」といわれご機嫌です。
いつもイヤイヤするから、おもちゃ買ってもらえなかったのよね・・


みづきもじいじに慣れたことだし、

またおもちゃ買ってもらおうっと(゚∀゚*) 





---

泣く子も喜ぶアンパンマン三輪車の詳細はこちらへ(゚∀゚*) 
| 子育ての苦悩 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-07-01 (Sun)
週1回はダンナの実家へ行こう!ヽ(`Д´)ノ


と、意気込んだはいいものの。

先週は連日うちの実家のほうで遊びに来てたりで、なかなか行けなかった。
そして迎えた金曜日。


今日こそはいくぞっ。


携帯をほしがるみづきを押しやり、お義母さんにメールを打つ。
意気込んだはいいものの、
やっぱりメールのほうが連絡しやすいんだもん。


返事はもちろんオーケー。
そりゃ孫がいくとなれば当然そうなのはわかっていた。
掃除と洗濯をちゃちゃっと済ませ、いそいそと車でおばあちゃん家へ。


みづきがいまだに食べたり食べなかったりするので、
おばあちゃんちではまずお昼ご飯を一緒に食べます。
みんなで食べればごまかされて結構食べてくれます。



2時くらいになってそろそろ帰ろうかな~と思うんだけど、


弱気なのでなかなか言い出せませんヽ(;´Д`)ノ


帰ろう帰ろうと思いつつ、
みづきとお義母さんが楽しく遊んでるのを見てると、
なかなか言い出しにくい。


うーんうーん。

よしっ。
夕飯までには帰ろう♪(゚∀゚*) 


かなり弱気もいいところです(;´Д`)
そのうち雨が激しく振り出して足止めを喰らい、
さらにみづきが寝てしまいさらなる足止め。
あっというまに午後6時半。

こ、これは・・


夕飯も一緒に食べていくかヽ(;´Д`)ノ


どこまでもずるずる居ついてしまう親子。
お義母さんのほうは迷惑がるでもない。
どうして「そろそろ帰ろうか~」が言えないのか我ながら不思議だ。
みづきがおばあちゃんになつきっぱなしだからか?(`・ω・´;)

結局ご飯食べて、みづきと風呂入ってさっぱりしたところにダンナがご帰宅。


ああ、そうだ。

前はみづきがベビーシートになかなか乗らなくて毎回大泣き。
おばあちゃんちに来たはいいものの泣かせて帰りづらくて、
ダンナが仕事終わるのを待って一緒に帰ってくるのがパターンだったからだ!


これで謎解決ね!(゚∀゚*)ヤッタァ



いやなんか違うぞ・・



言い出せないのは単に、
思ったことをいつもはっきり言えないからだろう(-ω-;)


全然解決になってませんでした_| ̄|○


そんな今日、みづきはおばあちゃんちにお泊り。
さて羽を伸ばすか~♪

もう午前0時なんですけどね(;´Д`)
| 子育ての苦悩 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-06-23 (Sat)
夏のような暑さが続いた先日。
みづきの食欲が思わしくなかった。

別に病気ではない。
だけど、朝も昼も晩もあまり食べない。
でも、大好きな麺類は食べる。
ヨーグルトとか冷たいデザートも食べる。
ミルクは普通に飲む。
お菓子もちゃんと食べる。

夏ばてかな?
とは気づいたんだけど、毎回麺類というのもちょっとどうかな~と思って。
それなら余計に、麺じゃなくてご飯で栄養を取らないと!
しかし、しまいにはご飯をテーブルの下に落として遊ぶ始末。
ついうっかり、怒ってしまった。

なんでちゃんと食べないの?
夏ばて治らないわよっ(`・ω・´)
それにせっかく作ったご飯を!ばちが当たるわよっw

まあ、みづきはたいして意味がわからないので、きょとんとしてる。
無理やり口にいれようとすると、嫌がって泣く。
どうしようもないので、放っておく。
しばらくしても食べないので、ご飯を終わりにしてミルク(牛乳)をあげる。

こんなことの繰り返しだったので、いったんダンナの実家に半日預けてみた。
いやぁ、繰り返しすぎて怒るたびに涙が出てきた。
環境が変わったら食べるかな、とも思ったし、何より毎食怒るのがもういやだったけど、怒るのをやめることができなかったので、気持ちを落ち着かせたかった。

どちらかというとみづきのためというより、自分のためにご飯を食べさせてたかもしれない。
食欲がないのに無理やりご飯を食べさせようとし、食べなければ椅子に座らせたまま最低30分。
きちんと食べさせなければ、とはやる気持が私を焦らせていた。

ちゃんと食べさせないと、それでなくてもやせてるって言われてるのに
またやせちゃうよ~ヽ(;´Д`)ノ

とかとか。
結果、ダンナの実家でもたいして食べなかったけど、

お義母さん「ここんとこ暑かったから、夏ばてしてるみたいね~。食べれば何でもいいんだから、好きなものをいろいろ目の前に置いて、好きなように食べさせればいいのよw」


さすが育児のベテラン。
食べないくらいじゃ微動だにしないわねw
自分の子供と孫の差はあるにしても、こうやって自分以外のひとに見てもらうのは、気持ちも落ち着くし、単に夏ばてだから頑張って食べさせなくてもいいってことがわかって、ほっとしました。


これからは小さいことでも、お義母さんをもっと頼ろうかなぁと思いつつあります。じゃないといつか育児ノイローゼに(・ω・;)なるかな?w

人付き合いが苦手&やっぱりお姑さんだと遠慮があるから、
その辺難しいところですけどね~
| 子育ての苦悩 | COM(4) | | TB(0) | |
2007-05-21 (Mon)
mac.jpg


何も関係ない、朝マック時間帯が終わり人気のないマック。


娘がまた風邪ひいたんですよ。
今度はせきが出て、夜何度も起きる。
せきする度に私も目が覚めて、20回は起こされた気がする。
薬はもらったけど、せきと一緒に吐いてしまったりする。

これは・・・


たまねぎの出番か?(`・ω・´;)


(切った玉ねぎを枕元に置いて寝ると、せきが止まるという民間療法。まだ自分ではやったことがないが、かなりくさそうだ・・・)



いやしかし、1歳児に玉ねぎはきついだろう。
ここはひとつ、止めておいた。
(決して自分がくさいのがいやだったから、ではないのよ・・・w)


タンの絡んだせきが出るようになり、深いせきも収まってきた昨日。
朝たっぷり寝せたせいでうまく昼寝ができず、
夕方眠そうだったのにいざ寝かそうとすると、まったく寝る気配がない。
うっ、目がらんらんとしてる・・・。

しばらく遊ばせてたけど一向に寝る気配がないため、無理やり寝かそうとする。
しかしやはり嫌がる。


「いやー、ねんねいやー」

みたいなことを言い、ごろんごろんして逃げる。
1,5メートルくらいあけたところから、距離を保ってこちらの様子を伺う1歳児。
壁に背中をつけ、頭を少し上にそらす格好をする。


うーむ、なんて反抗的な態度なんだ(`・ω・´;)


ダンナ「なんだあの態度w 反抗期だなwww」


仕方ない、ここは・・・!


「さあ、ねんねしないとせきも治らないわよー^^^^
 遊ぶのはまた明日にして寝ようねー^^^^^」


優しい言葉をかけ、無理やり連行し逃げないようにして添い寝。
しかし泣いて嫌がるので、
娘の反対を押し切り、電気を真っ暗にしてほっとく。
しばらくすると、ごそごそ寄ってきては離れるを繰り返すうち、なんとか寝てくれた。
寝てしまったらなんだか熟睡している。

眠いんだから早く寝ればいいのにw
しかしこれからしつけが大変だなぁ(´・ω・`)
| 子育ての苦悩 | COM(2) | | TB(0) | |
