12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-01-18 (Fri)
先日病気が治ってから、娘が食べること食べること。
誰もが口を揃えて「やせてるねー」といわれてきたのに、今では立派なこぶたです(・∀・)
お腹もぽっこりどころじゃなくて妊娠10ヶ月くらい。顔もぶくぶくになってきましたよー。
実は3連休、いろいろ都合があってダンナの実家にお泊りさせたんですが、
迎えにいったら、こぶた状態になってましたw
いつも口数少ない私だけれど、「すごーい!太った!」を連呼してしまうくらいの太りよう。
今まで肉もあまり食べなくてベジタリアンだったみづき。
今では「にく!にく!」と催促します。
バナナ1本もぺろりとたいらげます。
みかんも余裕で2個食べます。
ご飯もおかわりしちゃいます。

成長したんだね(´Д⊂お母さんウレシイヨ


でもひとつだけ・・


抱っこが重いです!!!!!!_| ̄|○



もう片手で抱っこして歩くのがかなりきつい・・というか無理w
まあ成長したってことだもんね。
それといままでより急に食べるようになったんで、食料が今までの計算では間に合いません。
なんかもう3人分買わないとだめだw
こぶたが肉を食べまくるヽ(;´Д`)ノ


我が家のエンゲル係数はあがる一方です。


---


そんな3連休。
とってもヒマだったので、モンスターハンターフロンティアやってました。
以下、ゲームに興味のない方のためにとじます。 → ReadMore
| FFXI・ゲーム | COM(0) | | TB(0) | |
2007-12-11 (Tue)
すがすがしい(?)育児日記から、急にゲーム日記になります。
ゲームに興味なんてない~、という人のためにたたんでおきます(´ω`) → ReadMore
| FFXI・ゲーム | COM(2) | | TB(0) | |
2007-03-26 (Mon)
なんでその2かというと、前に同じタイトルをつけた気がするんだ。


娘は帰ってきたが、明日レントゲンなんでまた預けてきた。
いちいち寂しがってても仕方ないんで割愛することにする。

今月の給料は23日だった。

ダンナ「給料でたからゲーム買っていいよね♪
    この日を待ってたんだもの\(^-^)/」

そ、そうだったっけ・・。
ごめん、ゲームは月1本買うって言ってたんだったw
ゲーム大好きで今までは新作が出ればすぐ買ってたんだけど、
まあ子がいるもんで何かと入用ってことで、我慢してもらってたんだ。
いやぁ、すっかり忘れてた('∇';)

ダンナ「待ってたんだよヽ(`Д´;)ノ
    ガンダムかファイアーエンブレム、どっちがいい?」

どっちがいいかと聞かれてもだね・・。
どっちがいいのかよくわからん。
というかあまり興味がないwww

というわけで、PS3のガンダム無双、ではなく、
Wiiのファイアーエンブレムのほうを買ってきました。

これってマスゲームなんだけどさー。
私マスゲームっていちばん魅かれないのよね('∇')
ちまちま攻撃していくのがめんどくてさ。
んで弱いキャラを育てたいから、なるべく弱いキャラでとどめさそうと頑張ってて、何度も死んでるんだ。ハードモードでやってるから尚更だ。

そんなの強いので倒してしまえばいいんじゃないのか(´・ω・`)?

というのは素人考えなのだろうか。
何度も試行錯誤して、ゲームオーバーを繰り返して、やっと倒せた時の快感がいいっていうよりも、君はマゾなんじゃないかと思ったりする。

ダンナ「何度もやっていくうちに定石をつかむんだっヽ(`Д´)ノ」

あーはいはい(´・ω・`)
根気よく頑張って最後まで遊んでね♪(月1本だから♪)


---


話変わるけど、うちの娘が夜泣きあまりしなくなってきた。
ダンナが一緒に寝てると、たまにつぶして泣いて起きちゃったりはするんだけど(つぶすってどうなんだ)
昨日は泣いても一人で寝てくれた。
とはいっても、泣くことに変わりはないからこっちは起きちゃうんだけどね。

おばあちゃんちに泊まって、抱っこじゃなくても寝てくれるようになったからだと思うんだ\(^-^)/
それでも、寝かすのに最低30分、寝る気がないと2時間かかるけどね!
| FFXI・ゲーム | COM(0) | | TB(0) | |
2007-03-06 (Tue)
ひまなんでDSで「レイトン教授と不思議な町」をずっとやってました。



あんまりやってたから終わっちゃったよ・・。
今日から何で時間潰せばいいんだヽ(;´Д`)ノ

終わってもまだ続けられるけれど、ストーリーが面白くてやってたもんだから、謎解きだけでやる気になれないわ・・。
謎100個解いたもん!もういいよね・・?(´・ω・`;)
謎解き面白かったけど、やっぱり難しいのが多くてヒントばっかり見ちゃった。
ヒント見ても解けなくてあてずっぽうで答えてることも結構あったけど、
IQサプリで時々ある「なにこれいんちk」みたいな問題はないから、かなりはまるよ!\(^-^)/コレオススメ♪


んで、レイトンの声が大泉洋で、助手のルークが掘北真希なのね・・。
エンディングロール見て初めて気づいたよ!遅すぎ?('∇';)
だって声だけ聞いてると全然解らなかったよ。
今って声優さんじゃなくても皆うまいのね~。
サイトでは、大泉洋がその場で問題を解くビデオクリップが見れて、結構おもしろいと思います。


それではここで、私も最後まで解らなかった謎の一つに、ナゾトキチャレンジ!


●ここは飛行機の中です。アテンダントが次のものをトレイに乗せて運んできました。さて、ひっくり返しても大丈夫なものはどれ?
・お食事
・おかし
・お飲み物


正解はのちほど・・・w



昨日ダンナが仕事帰りにみづきに会いに行ってきた。

ダンナ「なんかもう眠いらしくて、何しても反応なくてがっかり(´・ω・`)」

マジかw
それうちの子じゃないヽ(;´Д`)ノ
夜10時に眠くて体に力が入らないなんて、そんなのうちの子じゃないよ!w
うちの子は夜12時でも元気いっぱいな子じゃないかwww

なんかいっぱい遊ばれて疲れたっぽい(´・ω・`)
なんでだろう、確かに私はお義母さんのパワフルな体力には負けるが、そんなに違うもんだろうか。
でもさっ、いつもと違う家にいたら、疲れるよねっ。
でもそれだけじゃないよな・・。

というか親いなくてものほほんとしてるもんなのか1歳ってヽ(;´Д`)ノ
お母さんは寂しいよ(´・ω・`)
まあ預けてるから、泣かれっぱなしでお義母さんが困るよりはいいけどさw



それでは正解です。

正解は・・

お飲み物=ONOMIMONO

ほらね、逆から読んでもお飲み物!\(^-^)/



*この問題は公式サイトのビデオクリップでも見ることができます。


| FFXI・ゲーム | COM(0) | | TB(0) | |
2006-12-20 (Wed)
さて時間がないけど、書くのを伸ばすと書く気失せるのがいつものことなので、さらっと書こうと思う。

Wiiゲットまでの道のり、いきます(`・ω・´)


販売前日。
狙うは、Wii販売を広告で予告したトイザラス。
各店で150台くらい出すとのこと。
ダンナはPS2発売初日にも、前の日から並んでゲットしてる経験者なんで、


ダンナ「きっと前の日から並んでる人がいるだろう」

っていうんですが・・

私「確かにWiiは人気だけどさー、この寒い中そんな早く並ぶもんかね( ´Д`)」

150台も出すし、もう冬だし、別に発売初日じゃないし、夜いっても誰もいないんじゃ?
それでも夜から並ぶっていうんで、ドンキでハーフケットとキャンピングチェアを買い、魔法瓶にコーヒーを入れ、カバンにはマフラーと手袋。もちろんDSとPSP、電池切れを考えて予備の電池を持つ。長時間の並びに耐える準備をする。


しかしそんな素人の私の考えは甘かった。

夜11時。
車で偵察にいくと、

ダンナ「もう2,3人いる!((((;゚Д゚)))」


んなバカな((((;゚Д゚)))
目を凝らしてよく見ると、ほんとだ。
店の入り口に携帯片手にうろうろしてる客らしき人影がある。
もう閉店してるし、あきらかにWii狙いだろう。


急いで子を実家に預け、ダンナだけがトイザラスへ。
私はある程度人が並んだら後からいく、という作戦です。
まあ寒いからな( ´Д`)

そして、家帰って3時間くらい寝た朝の5時に、携帯が鳴る。

ダンナ「もう100人近くいる!早く来ないとヤバイ」


まだ夜が明けてない5時だっていうのに、続々と人が集まっているらしい。
急いで支度して駆けつけると、行列はすでに2階の店の入り口から階段、そして1階の店舗の入り口まで来ていた。

コレハヤバイ!

急いで並ぶと、もらった整理券は122番。
あくまで人数確認の整理券であって、必ず買える保証はない。
Wiiの販売台数は、153台らしい。

走ってきた私の後ろにも、続々と人が並ぶ。
あっというまに、また10人ほど後ろについた。

ダンナが前のほうから抜けてやってきた。

ダンナ「結構やばかった。多分ぎりぎりだった」

ダンナのほうは、17番。
夜0時頃いったのに、前に17人もいたのか。
しかし朝6時だってのに、100人以上の人を並ばせるニンテンドーって恐ろしいね。


んで椅子に座ってDSでチョコボやってたんだけど、2時間も持たずに電池切れた。
携帯取り出して携帯サイトの小説読んでたら、今度は携帯の電池も切れそうに。。。
本でも持ってくればよかったよ( ´Д`)
寒さ自体は完全防備してたから大丈夫だったけど、位置的にあまり席を立てなかったので、1時間以上ぼーっとしてた。

あとどこからか中国語みたいなのが聞こえた。
ネットで転売する中華だな。
たしかに転売すれば1万儲かるが、ここまでして買う人がいるっていうのに転売する気にはなれん。というか転売しないであげて(´Д⊂


やっと開店した頃には、300人くらい並んでたんじゃないだろうか。
その頃には商品買える券もらえてたけど、WiiだけじゃなくDSライトとか買う人、あと普通にお店に来た人も並んで。入場制限されたので買うまで30分くらいかかった。

商品受け取る列でも、新人なのかとろい店員がいた。
他の店員が商品取って戻ってくる速度の3倍くらいトロイ。
だから客が、

女の人「なんか取りに行って戻ってこないんですけど!?
    他の人に代えてもらえませんか?
    それか補助つけるとかできないの!?」

そうとう切れてた。
すごい殺気立ってる。
まあ待て。少し待てば手に入るんだ。もうちょっとだ。がんがれ。
と横目に私も、その店員じゃなくて良かったと思ってるんだけどな。
ゲーム機って怖いわぁ(´Д⊂


と、ようやく手に入れたWii2台。

しかしですね。
1台は、お母さんの友達の分。
もう1台をお母さんとうちらとで兼用だって。
お金出してもらえるなんて話がうますぎたのは確かですが、前の日の夜から並んで汗水流して買った1台が友達のほうにいっちゃうのがちょっと不満。前もって言ってくれよヽ(`Д´)ノ それか、その友達の娘のクリスマスプレゼントなんだから、親が並んで買えよヽ(`Д´)ノ と言いたい気持ちはぐっと我慢する。

なにはともあれ、今うちにあるからそれで良しとしよう。

Wiiスポーツやってみたけど、面白いね。
テニスとか、ボーリングとか。
でも難しいね。テニス、NPCにちっとも勝てん。
しかも体力測定、79歳だった・・w

練習するもん(´・ω・`)

| FFXI・ゲーム | COM(0) | | TB(0) | |
