12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-09-05 (Mon)
あやうく3日坊主、というか7日坊主になるところでした、こんばんは(´・ω・`)

平日は仕事から帰ってきたら疲れてすぐ寝てしまい
(お風呂入る気力もないので朝風呂)
休みの日はいろいろお出かけしないといけません。
ほんと書く暇がないです。
何せ、結婚式・引越し・出産、
人生の3大イベントみたいなのが同時期にあるわけですから(`・ω・´;)

それと。
以前雷が近くに落ちた時、1回線から二つのPCに回線を分けるセレクタ(みたいなの)が壊れてしまい、自分のPCにはネットが繋がっていなかったり・・w(これはダンナ様のPC)
それをいいことにPC周りに物が山積みになってたり。

まあそんな言い訳は置いといて。

土曜日は、前から目星をつけていた新居物件を見学してきました。

前の日から体調が悪かったのでちょっとどうかなぁと思ってたら、やっぱり当日体調が悪い。
昼過ぎに起きてもお風呂に入る気力もなく、ご飯を食べてしばらく様子見に寝てました。
明日じゃだめ?といっても、どうしても今日いくというダンナ様。
たしかにもうあまり引っ越し先を考えてる時間がないので
今日行かないと後の予定もたたないわけですが。

体が重くて動かないよ!
でもこれから住む場所をちっとも見れずに決められちゃうなんてイヤダヽ(`Д´)ノ

おもーーーーーーい体を無理やり起こしてなんとかいくことに。
気力だけで歩いてるみたいなものなので
「地下鉄とJRどっちがいいかな~」
なんてのん気に聞くダンナ様の声も脳内に届きません。
3歩歩くどころか何度聞いても右から左にすり抜けてしまう私の頭。
「もう、そんなに具合悪いなら、一人でいってくるから帰りなよ」
うっかり険悪なムードに・・('∇';)

ここまで来て帰れないよっ
住む場所は見にいきたいよヽ(`Д´)ノ

自分が悪いことは頭ではわかっているけど、
ほんとに体がついていけなくて険悪なムードを和らげることができず。
このまま乗ってもうまくいかないだろうな~
とお互い解りつつ電車に乗る二人。
しゃべるとまた言い合いになりそうなので、じっとだまる。

はぁ・・(´・ω・`)

そのまま千葉のとある町に到着。
少し腹ごしらえをして、あらかじめ調べておいた不動産屋へ。
この時点ではもう、疲れのほうが大きかったので(電車で1時間半ほどかかった)
言い合う雰囲気はとれてました。
ま、そこは夫婦なので、別にきっかけがなくても徐々に元に戻るものですw

目指す物件は11月に入居予定の新築。
不動産屋さんとさらに電車に乗って、駅から歩いて10分の2LDK。
まだ建ててる途中だけど、出来上がってる部屋だけ見せてもらうことに。

もともと具合悪かったので、10分の道のりもハァハァいいながら、ついてくので精一杯。
ちょっときつめの坂を登って高台に上がると、
1つの棟に4~6つの部屋ずつの、ぱっと見た感じ1軒家のようなマンションが
何棟か並んでいて、ちっちゃな団地っぽいところでした。
子供が遊ぶ場所もあって、若い子連れの夫婦が集まりそうな感じ。

部屋の中は新築なので特にいうことナシ。設備も問題ナシ('∇')b
ダンナ様は、こういうところなら友達もできていいだろうといいますが。が。
昔から人付き合いが苦手な私に、そんな団地妻みたいなことができるかしら(´・ω・`;)
むしろ奥様方の輪に入れず、ひそひそ話されるほうなんじゃ・・('∇';)

でももう、手頃な家賃でいい部屋はここしかなさそうなので、多分ここに決定。
駅周辺の環境ももっと見たかったけど、
ちょうどこの日はお祭りだったらしく、人がすごくて即退散しました。

あとはスポーツシューズを買いたいというダンナ様と、御茶ノ水で下車。
なんで御茶ノ水かっていうと、単に乗り換え駅だったので・・w
そこで沖縄料理の店に入り、なんだかめちゃくちゃおいしいゴーヤチャンプルーに満足して帰宅。

んで、新居の下見を、どーしても次の日に伸ばしたくないといったダンナ様の理由。
次の日スポーツクラブで体力測定の予約を取ってたかららしい。
言うと何か言われそうだったから、言えなかったらしい・・(´_ゝ`)
| 結婚準備編 | COM(3) | | TB(0) | |
2005-08-30 (Tue)
結婚式まで、あと1ヶ月となりました。

できちゃった結婚でも、ちゃんと式はあげとこう!
と、当初から言っていたダンナ様。

「何年か後になって、式挙げとけばよかったって絶対いうに決まってる」

そ、そういうもんなのかな、やっぱり・・。

本当は別に籍入れるだけでもいいかなって思ってました。
3年くらい一緒に住んでるから今更だし、
逆に改まって式挙げるのってなんか恥ずかしい(`・ω・´;)
ごめんね、ドレス着たいとか教会で結婚式挙げたいとかいう乙女心なくって(´・ω・`;)

と、最初は乗り気じゃなかった結婚式。
着々と準備を進めていくうちに(準備がめちゃくちゃめんどいですが)
ちょっとずつ乗り気になってくる流されやすい私・・。
高原にあるきれいな教会とか、その前に広がるメルヘンちっくな庭とか、
気持ちがしゅっと締まるようなパイプオルガンの演奏とかとか。
そういう雰囲気に流されまくりましたw
誓いの言葉とかバージンロード歩くのとか、すごい恥ずかしそうなんだけどね(⊃д⊂)

そして、出席者の席順を決めて配る席次表や、テーブルに置く席札まで、自分たちで作ることに。
なんかうちら、やる気まんまんね(´・ω・`;)
まあどっちかというと、ダンナ様のほうが楽しそうに作ってるんですがw

うちの会社、印刷会社だから自前でデザインして作れちゃうわけです。
ダンナ様がMacでああでもないこうでもないと(仕事そっちのけで)
作ってるのを見て、負けずと作り出す妻。
最初は式なんてやらなくてもいいって言ってたのになぁ、私(´・ω・`;)

なんか日に日におっきくなっていくこのお腹。
本気で今までの服がなんにも着れないかも。
よしっ、マタニティの出番だ!
いそいそ着てみるものの、でもなんかまだでっかい・・。
ドレス着るまでにそんなに大きくならないといいなぁ。
ダンナ様に、服着てないで横から見たら、気持ち悪いとか言われましたが・・。
確かに、前に突き出てて変だけどさw
その気持ち悪いお腹に自分の子供が入ってるっていうのに、まったく(`・ω・´)
| 結婚準備編 | COM(2) | | TB(0) | |
