12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-03-18 (Tue)
今日は卒業式。
在校生も登校するけど、朝すぐ帰ってきます。
でも、みづきは頭が痛い、だるいというのでお休みしました。
近所の子が、春一番の風の中朝からずっと外で遊んでます。元気だなぁ。

みづきには、 近所にとても仲良しの子がいて。
毎日遊んでます。
共働きだからお母さんがいなくって。
かわりにお兄ちゃんたちがいて。
時々家で遊びます。

この前、お兄ちゃんと喧嘩して、出てけっていわれた、と
泣きべそできました。
他の兄弟も当てにならず、お母さんに電話。出ない。
お仕事中なんだよねσ(^_^;)
しかも、帰ってくるのが7時8時になるらしい。
それまで、ご飯食べないって。

いやいや、それは遅すぎないか?(・_・;
うちは6時台に食べないとあとがつかえちゃうしさ。

帰らないし、しょうがないので一緒にごはん。
たまたま多めにあったので良かった。でも足りないらしい。。
7時過ぎに、お母さんが申し訳なさそうに迎えに来た。

そして、昨日。。。

その子と二つ上のお兄ちゃんが、鍵持ち忘れて締め出された、と。
内心、またか!(−_−;)
と思いつつ、寒空にほうってはおけないため、うちに入れて。
軽くご飯を食べさせて。それでも嫌いなのは食べなかったけど。
お兄ちゃんは礼儀正しく恐縮してたので、良かったけど。

いやこれ、そこんちと特に仲良しじゃないのよ。
みづきが仲良しにしてる子がいるだけで。

せめてさ。
世話できる祖父母もいなくて、
大きい兄弟も面倒みる気がないようだから、
学童か、お母さん早く帰るようにしてくれないとさーf^_^;)
預かり所みたいなのは困る。。。鍵なしは仕方ないけど。
| 小学2年 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-03-03 (Mon)
パパの実家にいって、雛祭りしてきました(^-^)/




いつもならケンタッキーとか買っていくけど。。。
今年は節約も兼ねて作りました( ̄ー ̄)
よーく見ると、真ん中におひなさまがいます。
うずらたちの雛祭りですねー。

美月は着物を着せてもらい。
ご馳走とひなあられを食べ。
明日も学校なので、
じいじもパパも待たずそそくさと帰りました(´ω`)

伝統行事を大事にしない私だけど、
こういうのもいいなーと思う。
| 小学2年 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-02-04 (Tue)
毎日練習始めてから1週間。

自転車乗れるようになりました~(/ω\*)


自転車って、支えて後ろから押すもんだと思ってたけど、違うのね。
昔はそうやって覚えたんだけどな。
ネットで調べて、ペダルこがずにバランス練習から始めたら、
けっこうすんなりできたよ♪
あとは、坂道と細い道の練習しなくっちゃ。



土曜日、パパがちびを乗せて、みづきと幼稚園までサイクリングしました。

ちょうど未就園児のためのひよこルームやってたみたいで、
先生に「どうぞ~♪」といわれ参加してきちゃったよΣ(=д=;)
いちおまだ1歳なのに、ちゃっかりお遊戯してきたちびちゃん。
でも女の人がちょっと苦手で~。
たくさんの女の先生にひいちゃったみたい。。。
うーん、これからどうなることやら(´・ω・)

---

クリスマスにパパがWii Uの太鼓を買いました。
リアルにどんどんたたくやつです(・∀・)

みづきが昨日お友達とやってたら、
今度お兄ちゃん連れてきたいいか、と。
うちってあまりお友達とか家にこないほうなので、
(というか、みづきがこの子としか遊ばない)
よくわかんないけど、ここからなんか、
そのお兄ちゃんの友達とかもくっついてきて、たまり場になっちゃったりしないよね(汗
心配しすぎかしら?(´・ω・`)

とりあえずうちに入れるのは二人まで、と制しておきます。
小学生4人はせまくて入れない!w
| 小学2年 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-01-25 (Sat)
わたしたちを襲ったインフルエンザが、ようやく去りました。

なぜか、パパだけかからなかったです。。。

予防接種もしてないのになぜ~?(~_~;)

ーーー

昨日はみづきちゃんの8歳の誕生日でした♪

いつもなら旦那の実家でお祝いするけど、
今年はインフルエンザだったので、おうちですることに。

予約とかできなかったし、伊勢丹までいくには体もまだしんどい。
流山でどこかいいとこないかな~と探してたら、

「石窯パン工房サフラン お菓子の森」

ありました!!

車で30分もかかった~
でもかわいいケーキがたくさんあって、超オススメです。
普通にアンパンマンのホールケーキがおいてあるのがすごい。
たいてい予約して作ってもらうものじゃない?
ちびもたくさんのケーキに興奮気味(笑
でも今日はお姉ちゃんの誕生日なので、、、
ハートのチョコとプチシューが載った、ハッピーバースデーという名のケーキにしました。
これラストだったのかな?早めにいってよかったー。

夕方お義母さんが頼んでくれたピザとチキンセットが届き、
まだ私とみづきは食が戻ってないので、もうこれで十分。

肝心のプレゼントは自転車でした。
でも買いに行けなかったから、週末に。
なんにもないのも寂しいので、ゾロリの最新刊をプレゼントしました。

なんか、9歳10歳あっというまにすぐ来ちゃいそうですねー。
お誕生日おめでとう、みづきちゃん。
ちびにもうちょっと優しいお姉ちゃんでいてください☆
でもいつもちびがいるから、あまりかまってあげられてなくてごめんね。

| 小学2年 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-01-19 (Sun)
熱はほとんどなかったものの、
喉の痛み、体中の痛み。だるい。

ちびも、昨日夜39度になって、
朝には下がったけど、午前中だるそうに寝てた。

結局皆インフルエンザになっちゃったのかしら(。-_-。)

パパのぞいてね。。。

でもパパは、午前中ずっとねてたんだよ。
病院いきたいから連れてって、っていったのに起きなくて。
体中痛くてちび持ち運ぶのも、運転するのも危ないのにさー。

結局、病院いかなかった。
ロキソニン飲んで耐えてる。
ちび良くなってきたし。
みづきは熱ないけど、起き上がれなくて横になってる。

そんで、ご飯作るにも、
だるいのもあるけどチビが離れなくて。
買い出ししてきてもくれない(-_-)

なんで健康な人がずっと寝てるんじゃ!!!!( ゚д゚)ノ

イライラするーごはんどうしよ。。(-_-)
| 小学2年 | COM(0) | | TB(0) | |
