12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-03-21 (Thu)
明日は終業式。
もうすぐ二年生です!

午前授業ってすぐですねー。
でも昼飯食べたら外に飛び出していって、
チャイムが鳴るまで帰ってこないから、たいして変わらないねw
近所の子と、年の差関係なく遊んでます。
面倒見のいいお姉ちゃんもいるので安心。

ちびの睡眠がこまぎれで疲れます^^;
いままでなかったけど、置くとすぐ起きちゃうんだよね。
風邪ひいてるせいだといいんだけど。

今日ももうすぐ帰ってくるよ~(>_<)
| 小学1年 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-01-03 (Thu)
気づいたらずっと更新してませんでした!

クリスマスもお正月も、旦那の実家でした。

お正月はいろんな人が義実家にきてました。
母乳やらご飯やらのたびにお二階へ。
人見知りで泣いたり眠くてぐずったり。
機嫌よくなったら、みんなのところへ。
初売りつきあってデパートいったり。
3日連続でかなり疲れました(−_−;)

自分たちの買い物はガマン。
お金ためないと、ちょっとやばいかもです( ̄◇ ̄;)

今年もよろしくお願いします♪
| 小学1年 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-11-27 (Tue)
七五三撮影してきましたー。

1125_1.jpg

私自身七五三とか行事にこだわりにない人なので・・
義母に何回もせっつかれてようやく予約したら、15日過ぎちゃった☆

某スタジオ○○○で撮影後、神社へお参り。
ドレスも2着来て、モデルばりに撮影。
初めて撮ったけど、セットや小道具があって、すごくいい写真がとれるのね~。
ちびも着がえさせたけど・・
眠い&人見知りなのにたくさんのお姉さんに囲まれて、ずーっとギャン泣き^^;
おもちゃを見た、一瞬の泣いてない顔をなんとか撮ってくれました。

---
1125_2.jpg

こんな顔で一緒に撮れたら・・・!

大きいおもちゃがほしいな~とパパにいったら、
わんわんとうーたんのボールハウスになりました^^;
お姉ちゃんがメインで遊んでます。
お姉ちゃんがでると、ちびがこっそり入ったりします・・。

姉が苦手、というかもう対抗意識があるらしく、
お姉ちゃんがなにかいうと「あーーー!!(-"-)」と怒る9カ月のちびちゃんなのでした。

離乳食は3回、もりもり食べます。
スプーンが遅いと「あっ!あっ!(-"-)」と催促がきます。
量も、早くもお姉ちゃんの朝ごはんと変わらないような・・
おかげでおデブちゃんですが~可愛いのでよしとしよう。
| 小学1年 | COM(3) | | TB(0) | |
2012-10-26 (Fri)
月曜日。
みづきが痰の絡んだ重い咳をしてて、だるいらしく。
ほんとはないけど微熱で休ませた。

そしたら、その夜40度の熱が!
40度、って体温計で初めて見たかも。

でも一晩寝たら、下がりました。
調べてみると、RSウイルスで6歳でも高熱を出すことがあるそうです。
だって、「6歳ならうつっても鼻水くらいですよー」って先生いってたのに!
コワイコワイ

---

翌日から登校したけど、まだ深い咳をしてます。
今週は遊ぶ約束しちゃだめよ、といってるのですが・・。

家の近い、仲良しの子のとこ、お母さんが働きだしちゃって。
お兄ちゃんじゃつまんないらしくて、何かとうちにくるんですよね^^;
「家のドアがあかない!誰もいない!」(いることもあるけど、ほんとにいないことも!)
でもさー、用事があってでかけてて間に合わない、とかならまだわかるけど、
働いてていないなら、それなりにしっかり管理してもらわないと困りますw


私がいちいち「○○ちゃん、家のドアあかなくて困ってるんだけど、どうすればいい?」
とかそのお母さんに電話してるの、おかしいよね?^^;

めんどくさいんで、ちびずっと咳込んで鼻水たれっぱなしだし、機嫌悪かったので、
家のドアあけると入ってきちゃうんで、
友達いたら玄関のドアあけないことにしました。。。
何時に帰ろうね、っていっても聞く耳もたず、だからさ。

---
そんな具合のいまいちなちびですが、
先週から急にはいはいとつかまり立ちをしだしました
ハイハイはやっときたかー!という感じ。
つかまり立ちは、ちょっと早いな
おかげで、ローテーブルなので、上に何も置けません!
つかまり立ちも、どこでもしちゃうんで、危ないし。
ハイハイもどこでもきちゃうんで、なにも置けないし、毎日掃除!(当たり前か)

そろそろ起きそうなので、また。
| 小学1年 | COM(2) | | TB(1) | |
2012-09-05 (Wed)
まだまだ暑いですね~。
やっと二学期が始まりました
関東の学校の夏休みは長いです
福島だったら8月24日とかに始まっちゃうよ。

120824_011.jpg

夏休みに福島の実家へ。
途中いわきのアクアマリンふくしまに立ち寄りました。
すっかり復興していて、震災のあとかたも・・といいたいけど、
高速で工事してるところや、以前いったお店が新しい外観になってたりで、
瓦礫こそないけど頑張って復興してる痕が見られました。

おじいちゃんちは、はやとが人見知り発揮でなかなか離れずちょっと大変だった。
千葉より少し気温が高いけど、居間にエアコンがない暑かった
でも皆に成長したはやとを会わせられたし、満足かな。

---
さっき学校の自由工作の作品展いってきました。
うちのはいろいろあってキットで粘土の貯金箱になったのですが。
皆ペットボトルや牛乳パックや木でちゃんと作ってて・・えらいな~
来年はキットはやめよう(笑
| 小学1年 | COM(3) | | TB(0) | |
