12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-06 (Wed)
20131106.jpg

お姉ちゃんのときのアンパンマン三輪車もあるのですが、ぼろぼろで。
ペダルがない足こぎ三輪車に乗ってます。
(写真はまだ暑いとき)

1週間以上の鼻水だらだら、が少し治ってきたので、お散歩。
乗るのはだいたい最初だけであと走っていっちゃいますが、、、
少しずつ頑張ってこぎます。

お散歩の半分は、近くを通る電車をがっつり見てます。
別にいいんだけど、私が飽きます( ̄ω ̄)
| 赤ちゃんとの生活 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-05 (Tue)
20131105.jpg



上が女の子だから、車なんてほとんどなかったんだけど。
車や電車にものすごい興味もつんで、ちまちま買い始めました。


電車も好きだけど、レール壊すんで、ごくごく小さな円のレールのみ置いてます。
走る電車はひとつだけあって、家中走ってたりします。

踏切大好きだから、今年のクリスマスはトミカの踏切ステーションがいいかなぁ。
サンタさん(じいじとばあば)にねだろうと画策中です☆

| 赤ちゃんとの生活 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-10-24 (Thu)
1歳8カ月。

2週間前くらい?に断乳しました!

あげる幸せってのもあって、
いつにしよーかなー本人次第でいいかなーと思ってたんだけど。
いろいろつらくなってきて、
「よし、今日でやめよう!」と私の中で勝手に決意した。

初日は1時間弱泣いてたのに、二日目は10分くらい。
5日目くらいにはもう泣かなくなりました!
とんとんしたり、さすったり、背中に手を入れてなでたり。
それまでは、起きたら泣いてほしがり、
ご飯を食べては欲しがり、眠くては欲しがり。夜中も欲しがり。ひどかったのに。
もはや夜泣きもしません!

赤ちゃんの順応性すごいね。
母親の決意があれば、すぐ対応できちゃうんだね。

授乳やめるのは、平均で1~2歳。
赤ちゃん次第でもっとあげてもいい、とかいうけど。
母親次第なんじゃないかな。
| 赤ちゃんとの生活 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-09-06 (Fri)
またまたお久しぶりです!

夏休みもすっ飛ばして。


1歳半検診、いってきました。


市の集団検診なんですが、
最初はきょとんとしてたはやとくん。

誰も知りあいいないかなーと思ってたら、
看護師さんしてた、幼稚園で同じだったママさんがいて、びっくり。
ご近所さんが一人いて、ちょっとほっとしたり。

で。

体重計に乗せられて「ぎゃー!」
身長計ではがいじめされて「ぎゃーー!!」
それで泣きやみ始めても、歯科検診で強制的に口をあけて「ぎゃーーーーー!!」
しまいには強制歯磨きで、泣きがとまらなくなった^^;

午前中寝れなかったから、眠くて余計ねー。
眠いけど、最近ママの抱っこじゃねなくて。まだ母乳で寝てるから。
他にこんな泣きつづける子もいなくて(皆泣いたら寝ちゃうし)
泣いてるとお話もよく聞こえないし、他の人にも迷惑だったろうなー。
私の右足ぶつけて痛めてるのに、ずーっと抱っこしてなくちゃいけないし。
12キロ近いんですよ。腕が痛いです。


車に乗せてすぐ寝ました。

帰ったら、もうみづきが帰ってくる30分前。

あーーもう疲れたm(_ _)m

ご飯作りたくないー。
昨日の残りを炒めご飯にしちゃう。
当人は泣きつかれて寝続けてます。お疲れさま^^;
| 赤ちゃんとの生活 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-01-23 (Wed)
もう、歩き出したら止まりません。
家の中をとことこ、はいはいより歩いてるほうが多くなってきました。
いたずらがハンパないです。
ミルクも飲まず、母乳大好き、三食たっぷり食べてます。
母乳はいつ卒業したらいいのやら。


明日はみづきの7歳の誕生日。
本人、日を数えてとっても楽しみにしてます。
平日なのに義実家いくのがめんどくさいけどf^_^;)
ケーキを姑さんにまかせて、ケンタッキー買っていって。
ちらし寿司をケーキ型にして、もっていこうと思ってます。

プレゼントは、DSのLL?大きいやつ。
高いので義実家と折半なのですがー。
3DSの液晶壊しちゃって、その代わり。
あと、前から買って置いて渡しそびれた、シルバニアファミリー。
小学校なのに今更だけど、
無理やりどうぶつの森に変更したクリスマスプレゼント、
かわいそうかと思って、買って置いた。
でも、どうぶつの森でたっぷり遊んでるけどねΣ(・□・;)
| 赤ちゃんとの生活 | COM(2) | | TB(0) | |
