12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-01-13 (Fri)
間がかなりあいてしまいました~。
クリスマスもお正月も過ぎちゃいましたね(´・ω・`)

どちらも、パパの実家で過ごしました。
お腹の大きな私は何もせず、全部ごちそうになっちゃいました。
クリスマスプレゼント。
義母に用意してもらったポケモンカードセットを、
パパが夜中にこっそり枕元に・・・。
夜中2時ごろ一瞬起きたみづきが、ふと枕元のプレゼントに気付いて。
しまった、起きちゃうか!?(; ・`ω・´)
とドキドキしたけど、「あ、プレゼントあるね(*´ω`*)」みたいなこといって再び寝。
朝になってから開けて喜んでくれました。

ちなみに、パパの枕元にも別のゲームカードセット。
似た者親子ですね。というかパパも子供なんですね(´・ω・`)
二人仲良くカード整理してました。

---

年越しはパパ実家で過ごし。
元旦はショッピングモールの初売りへ。
千葉にあるららぽーとにいったんだけど、ちょっと時間的に出遅れちゃって。
みづきのはもうサイズがなくって(´・ω・`)
どうせ好みうるさいし、福袋買っても3着くらいしか着ないしー。
代わりに、初売りの服を選ばせて買ってあげました。
あとフランフランと、赤ちゃんのおもちゃ福袋。
パパも普段なら絶対買えないブランドの福袋。
なんだかんだで結構な出費にー。まあいいや、お正月経費ってことで!

---
そんなことより、もう臨月ですよ(*´ω`*)
どうしよう、産まれてきちゃうよー!
でも出産については、深く考えないことにしてます。だって怖いもん。
2回目だからこそ、1回目絶叫した記憶があるから怖いもん(>_<)
とりあえずその時がきたら頑張ります。

予定日前にはうちの父母がきてくれます。
みづきはとっても楽しみにしてますが、
間際でみづきがいたらめんどいので、パパ実家に預ける予定です。
うちの親はもう年寄りだし、孫叱ったりとてもできないし。
やっぱりいつも会ってるパパ実家のほうが信頼できるというか。
別にいてもいいんだけど、うちの親も、
元気な5歳児と赤ちゃんと私の世話は無理!らしいです(*´ω`*)手がかかってスミマセン。

予定日は来月4日。
それまでにまた更新できるかなー。


| マタニティライフ 二人目 | COM(2) | | TB(0) | |
2011-12-21 (Wed)
師走はなにかと忙しいですねー。

いつのまにか9ヶ月目に入りました。
お腹の中は順調、私もここんとこ具合悪くなることがなくなってきました。
今頃?(´・ω・`)って感じだけどw
唾液つわりは継続中。

幼稚園の衣装はこの前やっと集まりに参加できて。
半分おしゃべりでたいして進まなかったけど、
やっと上下仮縫いまでいきました。
他の子に比べてみづきったらお腹がでてるみたいで(; ・`ω・´)
皆ウエスト詰めてるからうちも詰めたら、ピチピチw
んでやり直し…夜更かしすると具合悪くなるからできないし、
なかなか進まない…まあ冬休み、みづきがゲームしてる間にでもやります(*´ω`*)

もうすぐクリスマス。
プレゼントは悩み悩んで、ポケモンのカードゲームセットです。
安いのはいいけど、他の子となんか違うな(; ・`ω・´)
パパの実家でクリスマスやる予定。
今年はケーキやご馳走作る体力ないからなー。
おまかせできるのはいいけど、ちとめんどくさい(*´ω`*)いいけd
せまいとこに何時間も座ってるのがいちばん苦痛だー。
まあがんばります。なにもできませんが(´・ω・`)

今日は関東も真冬の寒さです。
コート着てるけど前がお腹でつかえてしまらないです。
昨日まではそれでよかったけど、今日はもうだめだ!寒すぎ!(>_<)
年末で混む前にイオンにいきました。
メンズ買うか迷ってたけど、パパと趣味あわないし…
ロングのダウンコートがそんなに高くなかったので、
大きいサイズ買っちゃいました!
コートなら多少大きくても…産後でも着れるでしょ(*´ω`*)
マタニティって産後無駄になっちゃうので、欲しいけど買い控え。


| マタニティライフ 二人目 | COM(4) | | TB(0) | |
2011-11-29 (Tue)
土日あちこち出かけて、衣装も進めたせいで疲れたのか。
月曜日はだるくてだるくて気持ち悪くて、動けませんでした(>_<)
でもその月曜日は、衣装の集まりの日。
こんな状態で、ミシンもって衣装、さらに食欲もないのに出前ご飯、
はかなりきつそうで、結局行きませんでしてた。。。
またお誘いしてもらえるといいのですが(´・ω・`)

みづきの相手もできず、一人でゲームやらせてその間も寝て。
ご飯も作れず、うどんで済ませて横になってたら
パパがくるまで二人で寝てました(´・ω・`)
これじゃつわりそのものじゃんか~(>_<)
ちなみに、ゲームはWiiのポケパーク2やってます。
五歳でもだいたい自力で進められるのでオススメです♪
って、五歳でゲーム自体あまりやらないね(; ・`ω・´)
おかげでポケモンの名前、びっくりするほどたくさん覚えてましたw

今日はなんとか体調戻りつつあります。
先週は元気だったんだけどな。
| マタニティライフ 二人目 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-11-23 (Wed)
8ヶ月になりました!

…胃が押されてきました(´・ω・`)
…お腹が痛いのは赤ちゃんが大きくなる証拠(´・ω・`)
…唾液つわりが戻ってきました(´・ω・`)
……朝起きてオエッってなります(´・ω・`)
……ひどくだるくて眠いんです(´・ω・`)



これが第二のつわりというやつですか?(>_<)

パパにご飯作る気しない、というと、それが仕事じゃん、っていうし。
学校まで健康診断いくのに、今の体調だときつい、といったら
歩くルートを覚えさせるのは母親の役目だろ、と。
いちいちごもっともですけどね。
それがしんどいのが妊婦だっつーの。
| マタニティライフ 二人目 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-11-18 (Fri)
お腹の中の子、どうやら男の子みたいです(*´ω`*)

周りにちっちゃい男の子はいないし、私自身姉妹で育ったので、
どんな風なのかまったく想像できませんw
取り合えずみづきの服は着せられないので…整理しないとね(´・ω・`)
名前決めはパパに、と決めてます。
産むのは私なので、父親が一番最初にしてあげられること。
と思ってるけど、なかなか一人で決められないようです…
いまのとこ、みづきが出したのが候補?(; ・`ω・´)

ついに衣装作りの季節がやってきました~。
今年は係じゃないので…ちゃんと作れるかしら(*´ω`*)
また去年の係つながりで集まってやるので、そこで教えてもらわないと。
お腹が大きいので、集中してお裁縫できるか心配です。
腰が痛いんです(>_<)
| マタニティライフ 二人目 | COM(2) | | TB(0) | |
