12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-05-16 (Mon)
4月末(日にちをもう忘れた)、親子遠足いってきました。

前日まで雨予報だったので、気分はすっかり博物館。
あちこちの幼稚園とバッティングするので、博物館は激混みになるそう。ご飯もバスの中らしい。
あ~あまりいきたくないな~(´・ω・`)

朝には晴れてきたけど、地面濡れてるしやっぱ博物館かな~(´・ω・`)
初めて子乗せて自転車で幼稚園、かなりドキドキしたよ。

センセイ「今日は○○○○○○公園へ行きます!(・∀・)」

やったー。と思ったけど。
みづきが一緒に遊べて、しかも親同士でいつも一緒にいるようなママさんっていなくて。
去年はなんとなく衣装係グループにいたんだけどね。
みづきがあんまし遊ばなくなっちゃったしねぇ。
私も会話に入ってないしなぁ。
アスレチックかー、去年みづき何もできなくて泣いちゃってふてくされて、
何もできなかったんだよなぁ(´・ω・`)
まあ親子二人でぶらぶらしてもいっか、親子遠足だもんね。

と思ってたら、なぜかお友達の手を取ってアスレチックをしだすみづき。
あれ、最近仲よかったっけ?
と親同士でも思ったけど、二人ともアスレチックのできるレベルが同じくらいでちょうどよかったみたい。
ちょっとむずかしいアスレチックでも皆がんがん登っていって、
でもこの二人は「こわーい(´・ω・`)」って降りちゃうのw
それでも去年よりはぐっと成長して、いろんなものに挑戦してました。
怖くてぎゃーぎゃー泣きながら、でもちゃんとできたし。
ママさんも親交がある人だったので、おかげで楽しく過ごせました~。

| 幼稚園年長 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-04-15 (Fri)
遅ればせながら、年長さんになりました!(ノ∀`)

前は5人もいてにぎやかだったバス停も、
双子ちゃんがお引っ越し、年長さんが卒園、年長さんの妹が年少になり、二人きりに。
二人きりだからか、前はそんなでもなかったのに意外に仲良くなって、
年少さんのお部屋まで連れていってあげたり、お手紙を書いてたり、
公園でも二人で遊んでたりしました。
一人っ子だからお姉ちゃんになったみたいで嬉しいのかなw

昨日は年長さんの懇談会。
役員はほぼ年中からの引き継ぎで何の問題もなくすんなりと。
来週の係決め・・
衣裳係になる人がいなくてもめるだろーなー。
うちらは年長では違う係を優先してもらう、っていう約束があるのでw
でもって他にできそうな人たちいたんだけど、なんかお仕事してるみたいで・・
どうなるかしら(;´∀`)
かなりもめそうなヨカン。
その輪に入らないことを祈ります。
でもさ、年長からいきなり、まったくできない人たちだけでやるのは無理があるのよねw
どーなるんだろー。こわい。

まだ今日まで午前保育なので、ちっとも時間がありません。
買い物してー、片づけしてー、ちょっと一息ついたら帰ってきますねー。
@10分、お掃除しなくちゃ!
| 幼稚園年長 | COM(3) | | TB(0) | |
