12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-02-22 (Tue)
咳おさまってきて、よーやく通常運営です。


20110221_isyoawase_20110225120535.jpg
(一番右上の端↑)

お遊戯会のリハーサル、してきました。
踊ってて衣装におかしいところがないかのチェック。
あと写真撮影&ビデオ撮り。
本番より休んじゃいけないかもしれない、そんな日です。

スカートの下にはくチュール(ふわふわしたやつ)がふわふわしすぎて、もたついてない?
と先生に言われたんだけど、3段から1段にしちゃうと、すっきりした分なんか迫力ないんだよね。
結局、お母さんたちがそれぞれでチュールをうまくはかせる、ということでふわふわにー。
ちなみに、衣裳係は衣裳さんが作ってくれたチュールがあるので、調整しなくていいのです♪
衣裳特権ね。私何もしてないからほんとただの特権だわ^^;

他のクラスのと比べると、一番ひねりがなくてただかわいいだけな衣裳だなーという感じがします。
上にティアラ(おもちゃの)乗っけてた、同じ年中さんの組をみると「ま、まけた・・」と思っちゃったもん。
年少のときもほかのクラス見て同じことおもったっけ^^;
| 幼稚園年中 | COM(5) | | TB(0) | |
2011-02-18 (Fri)
最近、プールも幼稚園もめんどくさいとかでいやがります・・(゚Д゚)


5歳のくせにめんどくさいなんてあるか!元気に楽しく幼稚園いってこい!ヽ(`Д´)ノ

---

おとといやっとプールいったけど、
本とマックをえさにしたので、ばっちり買わされました。
行ったら行ったで楽しかったみたいです。
そうだよ、いったら楽しいんだよ!
「でもちょっと溺れちゃった(´・ω・`)」
いやさ、溺れる前に顔あげようよw

翌日咳がでて喉が痛いらしく、
来週お遊戯会のリハーサルで写真&ビデオ撮りするから、いま悪化したら大変!
というわけで昨日はお休み。
先生に「ばっちり風邪もらってるねー」と太鼓判された赤いのど。
大ゲンカして飲ませる抗生剤も、錠剤になったので一人で飲めるように(゚∀゚)
昼間は元気で、やたらぬいぐるみにしゃべって、といわれるのが疲れました。
ぬいぐるみ指して「ねえ、なんていってる?」攻撃、続くとかなりきついです。
最初はつきあってやっても、めんどくさくなって「ちょっと休憩して」「わかんない!」といらいら^^;
あと、5歳なのにやたら「だっこ(´・ω・`)」なんですよね。
って、もう本気で重いんですけどねw

今朝、あれ、また咳込んでるんですけど(・∀・;)
休むか直前まで悩んだけど、どーせ朝だけだから、と薬飲ませて送り出しました。
体操もお休み、お迎え、またプールお休みですけどねw
大事をとって休ませてもよかったけど、
元気な子と一日家にいるのはしんどいんです(´Д⊂
| 幼稚園年中 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-01-26 (Wed)
さて、ちゃんと書きますw

---

お誕生日は1月24日でした~。
けれど早く誕生日プレゼントをあけたいパパは、

「ねー、今日あけちゃおうよ。だって誕生日月曜だし、一緒に遊べないもん(´・ω・`)」

とみづきに誘いかけます。
ちょ、ちょっと!そんなこと許さないんだからね(゚Д゚)
プレゼントあけるのは当日が当たり前でしょ。
最初は「24じゃないもん!」と拒んでたみづきですが、そのうち感化されて・・

「ママ~、みづき今日開けたいな(´・ω・`)」

ちょ・・24日だっていってるでしょ( ゚Д゚)キー


しかしそんな二人に流されて、結局22日にあけましたよ(´・ω・`)

---

なんでそんなにパパがあけたいかというと・・

tamagocchi.jpg

ジャーン!!!

たまごっちiDラブリーミュージック なんです(*´∀`)

実はいまお店ではどこにいっても在庫なし。
次の新製品がでるまで、生産さえされてないんじゃないかという代物。
どーせどんなおもちゃでもすぐ飽きちゃうみづきなので、
最初欲しがったときは「まだ早いんじゃない?」と一蹴したんだけど。
ゲーム大好きっ子だから逆にこのほうが続くんじゃない?
ということで。
オークションで、定価よりお高めに購入いたしました(∀`*)ゞ


パパ「いっしょにまめっちそだてよー(*´∀`)」

みづき「やだ!」

パパのもくろみは一蹴されてましたけどねー。

tamagocchi2.jpg

まだ幼児期のころ。
お誕生日の日には、お祝いの画面になります。
いまはラブリっちになりましたよー。
思惑通り、結構お世話してあげてます(・∀・)
ちなみに、義実家からは当日みづきが前に欲しがってた物を届けてくれました☆
ジュエルペットのおしゃれセット。
本物のようなドライヤーとかおもちゃのコスメとかがついてます。
ていうか欲しがったくせに、ぜんっぜん遊んでないけどね・・
だからおもちゃを買うのは難しいです(>_<)

---

tanzyobi.jpg

苦労したスポンジはやっと食べられるレベルまでなりました(笑
いつもはいちごしか食べないみづきも、
スポンジまでがつがつ食べてくれたので思わず笑っちゃいました。
でもまだ人様に出せる範囲じゃないな~。

5歳になったけど、自分でお着替えもまだまだ。
「自分で着替えできないと、年長さんになれないよ!」
と言っても着替えしないしねー。
年はとってもまだまだ甘えっ子なみづきちゃんでした。
| 幼稚園年中 | COM(3) | | TB(0) | |
2010-12-15 (Wed)
年末はなにかと忙しいですねー(´・ω・`)

2010_isyou1.jpg

ついさっきまでやってて、やっとここまでできたよ!

はぁ~(;´Д`)
ギャザー地獄から抜け出せたよ!(´Д⊂

昨日の衣装のクラスでの集まりでここまでできてるひとがいて。
風邪ひいたりお仕事忙しかったりで、
まあいいやー、とたいして進めてなかったから、内心かなり焦った。
一度衣装係+数人で集まったんだけど・・
ミシン壊れる人がいたり、なんかギャザーからまってうまくいかなかったり。
ランチしちゃうとあっというまに時間なくなったりで、ほとんどできなかったし。
みきまるさんが「全部できたよ~♪」っていってた時点で「やらなきゃ!ヽ(`Д´)ノ」って焦ってたんだけどねw

あと試着してあちこち調整してー、
リボンたくさん作ってー、ベルト作ってー。
あーめんどい(´・ω・`)
めんどいけど、年少からもう2回目だから「わかんない!キー!!ヽ(`Д´)ノ」ってなることがなくて良い。

いろいろ書くことあるけどもう1時なるからここまで!
パパきっと終電だから寝るにはびみょーな時間です(0:45)
| 幼稚園年中 | COM(2) | | TB(0) | |
2010-11-15 (Mon)
私この時期体調あまりよくないのかなー(´・ω・`)
去年も秋ずっと咳してて、でも時期的に忙しくてなかなか治らず。
あーだるいー頭痛いー。


先週木曜日に、衣装の材料の買い出しに行ってきました。
もう計算は済んでたし目星もついてたけど、
もうちょい粘って素材に悩んだり、
サンキのあまりの安さにそれぞれ自分の買い物を見たり。
仕上げにケーキセット付のランチ♪
去年よりちょっと余裕あり?(´∀`*)
去年も同じお店でランチしたけどね。

裁断、型紙にそって切って渡すクラスもあるみたいだけど、
今年は皆に切ってもらうぞー。
なので今年はお手伝いしてもらうことも、
缶詰になって皆でもくもくと何時間も何日も、布と向かい合う事もありません!
ほんとよかった(´;ω;`)
でも、衣装係だけはお先に切らせて頂きます☆
当日まで一緒に切ってる時間はないし、
前もって知っておきたいもんね。

作り方の説明書とか、裁断の仕方のレシピとかは、別の衣装さんが作ってます。
全部おまかせ・・まあ何人かでやるものでもないんだけども。。
買い出しに行ってるとはいえ、何もしてない気分です^^;
そんなことをちらっと他のママさんに話したら、
「話割って入るタイプじゃないし、変な口出ししないから、
逆に自分のペースで安心して話せるんじゃない?」といわれました。
たしかに3人とも自分の意見通したら何も決まらないかぁ。
と思いなおし、そのまんまでいいかーと。

頭痛いのでうまくまとまりません。
夜ごはんめんどいどうしよ(´・ω・`)
| 幼稚園年中 | COM(2) | | TB(0) | |
