12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-08-18 (Wed)
実はここ1週間も、みづきは家にいません。
仕事があるからと預けてそのまま、日曜には皆でお出かけしました。
夜はばあばんちにいって、パパが「じゃあ家に帰ろうか」というと、
泣きそうな顔でばあばのところへいきました。
ほんとに嫌そうな顔。

そんなに家がいやなのか・・ママショック(´・ω・)


そしてちょっとむかついた。
ママだから一番好き、ってわけじゃないんだ。
「ママはきらい」らしい。
本気じゃないとは思うけど。

でも、そんなにひどいことを私はしていたのかな・・?

---

夏休み終わったら家に帰るんだよ、といっておいた。
ってそんなに預けるわけじゃないけどさ。

たしかにばあば世代よりママは怒るよ。
やってあげられることも、おばあちゃんのほうが全然多いと思う。
まして夏休み、一緒にいたら怒ることも多い。
構ってあげられないこともある。
DVD見せてほっとくこともあるよ。
ママにだけ、べったり甘えることも多いし、まだ抱っこもせがむ。
4歳の抱っこは重すぎるよ。
お出かけして、お店入ってすぐ「う○ち・・」がほんと毎回なので、怒ってしまう。
わかってるんだけど、怒ってしまう。だって出ないしさ。

あーあ。うまくいかないなぁ。

お裁縫で時間を潰しても、ジムいっても、虚しさが残る。
でも帰ってきたらまた喧嘩するから、無理に帰らせることもしたくない。
唯一帰るきっかけは、プール。
そのあとまた「ばあばんちにいく」っていいそうだなぁ。
なんかそこまでされると、子のために何かしようって気持ちが、薄れてしまうよ。

---

そんな暇つぶし。
母の誕生日が近いこともあり、いろいろ買ってきました。

nuno.jpg

やばい、買いすぎ(ノ´∀`*)
しかも、いつも絶対買わない高い布まで・・・!

hukuro1.jpg

ペットボトルカバー。保温シート入り。


hukuro.jpg

これさ・・

母は重いもの持てないから、
いつも持ってるナイロンのバッグを新調してあげようとして、
ナイロン買ったのが間違いだったのかも。

とにかく縫いにくい!

しかも欲張って、口布つけて口を巾着にしようとして・・びみょーな仕上がりに^^;
縫い目も曲がってるし。
表布と裏布縫った部分が膨らんでて、使いにくい。
どーしよーどーしよー。3日もかかったのにー。
やっぱ技術がないくせに高度なもの作ろうとしたのが間違いでした(*´ω`*)エヘヘ




| ハンドメイド | COM(3) | | TB(0) | |
2010-03-09 (Tue)
ちょっと前だけど、ハンドメイド熱がむくむくとわいてきて。
楽天でついついいろんな布を買い集めてしまったり。
服は無理だけど小物、バッグ作りたいな~と思って布付きの雑誌を買ってみたり。

そしてこれ

bag1.jpg

YUWAのはぎれセットで作ったポシェットです。

bag2.jpg

みづきが選んだバラ柄で作ったんだけど・・初日以外使ってくれません・・
やっぱキャラ物じゃないと食いつかないか~。
もっぱら私のティッシュ&鍵入れになってます

あとシュシュも作ったんだけど、写真がどこかにいってしまった。
雑誌の布で作ったピンクのを子供サイズで作ったら、幼稚園によくつけていってくれます

| ハンドメイド | COM(0) | | TB(0) | |
