12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-01-07 (Fri)
いまさらながら12月の出来事アップ。

忘れてた、クリスマス発表会。

12月4日。

2010happyoukai.jpg

年中は合唱とハーモニカ。

2010happyoukai2.jpg

それと、各クラスで統一した色の服を着てお遊戯。うちの組の女の子はピンクと赤。
先生によるんだけど、うちの組はベテランな先生のせいか、
皆難しそうな振りをたんたんと器用にこなしてて、なかなか良い評判。
お遊戯大好きなみづきちゃん、とっても楽しそうにおどってましたー。
家でも毎日曲かけさせられて練習してたもんね・・。


---
クリスマス。

義実家で一緒にやる?みたいな話が出た気がしてたけど、
前日にどうすんのか聞いたら「え、うちの分しか用意してなかったよwww」だって。
ちょw今から間に合わないんですけどw
一緒にやってもいいよ、といわれたけど、なんか無理やり感がいやだったので、やんわり断った。

24日、終業式だったから午前中に急いで買い物して、クリスマスのお菓子を買って、
その足で義実家いって渡して、みづきのプレゼントもらって。
帰ったらケーキとご馳走の準備。忙しいよ・・。
プレゼントは、マニキュアのおもちゃセットみたいなやつ。
貼るマニキュアにデコペンやシールでデコるんだけど、
みづきがおもちゃ売り場でその場で決めたやつだから、個人的にはいまいちだけどまあいいや(´・ω・`)お誕生日はちゃんと前もって決めさせよう。

午後は、スポンジをみづきと作り、たらたら作ってたせいもあり失敗w
ローストビーフとローストチキン、サラダを作り、ケーキをデコったところで時間切れ!
やっぱスポンジは前日がいいよね・・焦る焦る。

次の日、サンタさんからのプレゼント欲しさに早起きのみづきちゃん。
ママからの絵本はそっちのけでおもちゃで遊んでました。
いやさ、プレゼント2こあると「お願いしてないのに、なんで2個あるの?」っていう子だからさ・・。1月に誕生日もあるし、親からは絵本にしました。


---

12月27日。

冬休み入ってすぐ、年少で同じ組だった女の子中心に集まって遊びました。
衣装係だったり、家が近かったりなメンバー。
私なりに今さらだけど、ママさんのグループに入れたかなぁという感じ(*´ω`)エヘヘ
でもこーいうの慣れてなくて、ランチはどうするんだろう?とあれこれ悩み。
やっぱ持ち寄り手作りランチなのかしらん?(´・ω・`;)と思い聞いてみたら、、
適当におにぎりかドーナツ買っていくよー、といわれ、じゃあと先行福袋を兼ねてミスドを買って行くことに(*´∀`)
あーよかったwない腕をふるって何か作るとこだったw
子供たちは2階で適当に遊び、親は子供放置でおしゃべり。
あまり口をはさんでしゃべることはできない私だけど、なんか癒されます(ノ´∀`*)

---

年末。パパのお休みを待って、大掃除。

別に待ってたわけじゃないんだけど、
お仕事あったり衣装あったりでなかなか取り掛かれなかったの。

しかし去年ははりきってお手伝いしてくれたみづきだけど、
今年はぜんっぜん、なにもしてくれないよ(´・ω・`)
じゃあなにをしてるかというと、寝そべってゲームばっかしw
あーあ、そろそろゲームができる年頃みたいで、
以前はすぐ飽きてたゲームたちにも真剣に取り組みだしましたよ。
ほっとけばずーっとやってるし、怒ってもなかなかやめないね・・。
ちょっとパパ、これどーすんの?w
(ゲームさせるなっていったのに、ゲームに引き込み続けたパパを横目で見る)
パパ「えー、オレのせい?(´・ω・`)」
当たり前じゃん。でもそーいうとぐちぐちいうので言わないけど。

---

お正月。

義実家でひいばあちゃんとお母様の妹さんがくるので、皆で挨拶へ。
妹さんがみづきのお気に入りで、ずーっとひっついてる。
ので楽なわけなんだけど、飲まされた日だけは苦い思い出・・(´・ω・`)
でも皆で神社へ初詣いったりしましたよ。

みづきは大好きな妹さんがいるのでお泊り。
マンションだとさほど寒くないけど、一戸建てだと廊下と2階がとっても寒いねー。
風邪ひかないか気がかりだったけど、
プールで鍛えられて去年より風邪ひかなくなったせいもあるのか、意外とだいじょぶでした。
お泊りの間、衣装完成しましたー(*´∀`)ノ
小物が意外と手間取り、すっごい時間かかった。お披露目は後日で。

飲まされた翌日、Wiiをもっていく予定だったんですがー。
前の日でかなり心身ともに疲れた私は、あまり行く気になれず・・。
その日義実家にお客さんがくることも忘れてました☆
夜になって、なんでこなかったのー、といわれ、
ゲームを楽しみにしてたみづきに怒られたわけだけど、
(みづきはいつでもできるでしょ!w)
そんな連日いくの無理ww
ひとんちの予定なんてそんな覚えてないし、
予定なんていつも変えられるしさ。
忘れてると思ったなら連絡くれればいいじゃんかー(´・ω・`)ブツブツ


---

1月5日。

お泊りから帰ってきたみづきと、歯医者にいきました。
なぜかママの歯医者にいきたがるみづきちゃん・・。
脇で椅子に座って治療をみてたよ・・何がおもしろうんだろう?(´・ω・`)いいけどさ。
しまむらであったかグッズを買い、帰りに「お外でご飯食べたい!」と。
「ハンバーグ食べたい」というので、近所のフライングガーデンにいきました。
みづきと二人でファミレスに入るなんて初めてw
だってママと子ならマックとかで間に合っちゃうもんねー。

と、相棒のサインを発見!
水谷豊さんとミッチーの二人のサインでした。
そういえば、相棒のロケがきてたらしいんです。このハンバーグ屋さん。
それが先日1日のお正月スペシャルででてたんですよ~(ノ´∀`*)
忘れてて偶然寄ったフライングガーデン、半額分の割引券をくれる日でかなり混んでました。
あーほんとロケしてるとこ見たかったな(´・ω・`)
ちなみに爆弾ハンバーグという名前のハンバーグが一押しされてますが、
ドラマも犯人が爆弾使ってました・・かけてるのかしら?(・∀・)

---

明日は始業式。
短い冬休みも終わり、遅寝遅起きの生活も終わりです。
でもその後3連休あるもんね(*´ω`*)
| 4歳 | COM(2) | | TB(0) | |
2011-01-02 (Sun)
あけましておめでとうございまーす(*´ω`)
慎ましいブログですが、細く長く、今年もよろしくお願いいたします。

---

さっそくですが、クリスマスから・・
時期外れなのはわかってるんだけど、いいやー。えいっ。

chiristmas_tree2.jpg

大きかった120センチのツリーも今やほぼ同じくらい?

chiristmas_cake.jpg

見かけはおいしそうなケーキ♪
今年はオーブンも買ったことだし生地から作りました。
でも・・みづきとちんたら作ったせいか、焼きすぎたのか、ぱっさぱさで大不評(;´Д`)
あんなに心待ちにしてたみづきさえ、いちごだけw
作ってー、といったのはキミなんだから、責任持って食べなさいっ。
結局私が責任もってたべたけどね(´;ω;`)

pai.jpg

クリスマスじゃないけど、りんごたくさんもらったので、アップルパイ。
なかなかうまくできたのに、パパもみづきもアップルパイ嫌いみたい・・
ええ、もちろん私が食べましたとも。
そして肥えましたよ(´;ω;`)

---

今日1日は、初売りめがけて9時にイオンへ。
パパがダッシュしたのに、開店10分でライトオンのスージー・ズーの福袋は売り切れ。
じゃあ、とららぽーとにいって、パパが開店前に並んでダッシュしたのに・・こっちもだめでした。
各サイズ2個ずつしかなかったんだって(´;ω;`)少なすぎるよ。
さんざんぼやいて、テンション下がったパパをよそに、
私とみづきはanyFAMの福袋を買ってほくほくでした(*´∀`)
だって、こっちも群がってたけどちゃんと120があったんだもんー。
パパがどれだけ頑張ったかを聞いてなぐさめつつ、
再びライトオンへ足を運んだところで、みきまるさんに遭遇w
なんかよく会うよね(∀`*)ゞ

サンリオの雑貨の福袋にいったけど、イオンでスージーズーの雑貨の福袋を買ってて、
こっちが当たりだったので、それ以上のものがなかったのでパス。
スージーズーは別にうち誰も好きじゃなかったけど、ぬいぐるみやらクッションやらとにかく可愛くって。
私とパパがやたら褒めてたら、みづきも好きになったらしく、かなりお気に入りになってました☆
あとは、パパがイーグルで、整理券必須だった福袋の残り、ラストのを買って。
私も基礎化粧品のと、服(ブランドじゃないけど衝動で)を買いました。

今年も福袋にたくさんお金を使ってしまった(´Д⊂
その分、福がたくさんやってきますように。

---

午後から旦那の実家へ行く予定が。
福袋で疲れてパパ寝ちゃって、ずるずると夕方になりました。

でもさー、どうせ早く行ってもたいして好きでもない日本酒をのめのめと飲まされるだけだからさ、私ほんとはいきたくなかったんだよね。酔ったところみせろ、っていわれてもさ。たとえ酔っても義実家じゃ無理じゃないかふつー。

そんな本音が神様に通じたのか、皆(親戚もいる)酒飲んだ後で、おせち食べただけでした☆
よし、1日目乗り切ったぞ!あとは明日だ!(>_<)
みづきは・・大好きな親戚のおばさんが・・いやお姉さんか?がいるので、本人たっての希望でお泊りです。
寒いんだけどね・・本音はママちょっとさびしいけどね(´Д⊂
にっこにこで「ばいばーい^^ノ」と言われてきました。いいけどさw
| 4歳 | COM(4) | | TB(0) | |
2010-11-25 (Thu)
昨日帰ってきてから、「6人吐いた子がいるよ!」報告にちょっとびびりました。
○○ちゃんは階段下りてるときにどーのとか・・
それ以上言わなくていいから!w
園内吐いて拭いた後だらけなのを想像しちゃって、こわいです。
風邪、流行ってますね(´・ω・`)


---

ちょっと前のことですが。


saihou2.jpg

私の3○歳の誕生日プレゼントにもらいました。

いつもなら内緒で買うパパだけど、
黙って万単位のを買うと怒られるから、と電話してきたよ。
うん、そんな高いのいらない(*´∀`)
でも楽天見てるうちにやっぱ性能がいいの欲しくなって・・ゴニョゴニョ

これがなにかというと、

saihou1.jpg

お裁縫箱です♪


・・・衣装のほうに材料持っていってるんでスカスカですが。
って、来年も衣装でがんばれ、ってことじゃないよね・・?(;´Д`)

そして、

tanzyoubi1_20101125095540.jpg

!!!

パパが初めてお花を買ってきてくれましたΣヽ(`д´;)ノメズラシイ・・
今まで買ってきたことないんですけどねー。
私が花に興味がないからでしょうかね(゚Д゚)
ちなみにこれはみづきがてきとーに撮った写真。私のよりよかったんだもん(´・ω・`)

あとケーキも、いつもなら買ってきてくれるのは駅前の不二家なのに、
おいしいとこのケーキに「ママへ」のプレートつきで買ってきました。
なんかね・・もう年齢的に、ちょっとはずかしい(*´ω`)ノ
うんでもありがとうございます。また来年もおいしいケーキでお願いします( ´∀`)(そこだけ?)お花もちゃんと嬉しかったですよ!w


---


scon.jpg

とっても手抜きな、ホットケーキミックス使用のスコーン。
材料もHMと板チョコとバターだけなのに、本格的な味になりました☆
パパには好評だったけど、みづきは・・・「おいしい」っていってくれたはずなのに一口だけであと残し。いいんだ、大人の味なんだきっと・・衣装やるとき持っていくんだもん(´;ω;`)
| 4歳 | COM(3) | | TB(0) | |
2010-11-01 (Mon)
あーたぶん風邪ひきました。
鼻炎だと思ってたんだけど・・だるいです。鼻がつらいです。
鼻水とめどなく流れてきます(;´Д`)
病院いきたいけど、今日は午後からしかやってません。それまでガマン・・

衣装は↓の次の日に布を見にいってきました。
雨でさむーい日だったけど、同じ園らしいお母さんたちがサテンのところでぎゅうぎゅうとー。
サテン、着ぐるみ以外皆使うもんね^^;
一人どれくらいの布がいるかを測り、それを人数分でどれくらいの布がいるか、
そしてその値段、一人分の値段。なるべく安く。
ここはサテンで、ここはチュチュみたいなやつでー、ここはベロアで・・
あーもう全然わかんない(;´Д`)
どこにどの布使うのかも、部位が多すぎてよくわかんないや。
ちゃきちゃき計算してるのを感心したり、ちびっこの相手したり。
はぁ、私って役立たず。・゚・(ノД`)・゚・。
一番詳しいママさんが試作品分を買って作ってもらう事に。
土台のワンピの型紙だけで、飾りまでよく作れるなーと、いつも感心しております。

---

最近園のお弁当、ただごはんとおかずつめるだけになりました。
皆と同じのがいいみたい。楽チンだ~ヾ(*´∀`*)ノ
でもちょっと張り合いがないかな・・
それ以前の写真はそのうちにー。

---

最近の成長。
一人でお風呂に入るようになりました☆
といってもちゃんと体洗えてないだろうし、
髪も頭皮は洗ってないだろうし、髪流すとき呼ばれるし。
皮膚のかさかさもでてきてかゆがるし。
成長も一長一短ですね^^;
| 4歳 | COM(3) | | TB(0) | |
2010-10-27 (Wed)
今日は衣装係だけ園に集まる日でした。
先生のデザインを見せてもらい、
ここはこーしたほうがいいんじゃないかとか話し合うんです。

わたし・・
ベロアは値段が高いからどうとか、
オーガンジーはこういう生地だからここをこうしてとか、
ここ水色じゃなくてシルバーにしようとか(私からみたらどっちでも変わんない)

ごめんなさいごめんなさいごめんなs(;´Д`)
なんにもわからなくて、一言もしゃべらずごめんなさい(´;ω;`)

ウンウンうなずきながら、他の衣装さんの話し合いを聞いてるだけでした。
でも口出せることって何一つなくってさ。
どこをどうつっこんでいいかもわからないの。
他の二人がすごく仲良しだから、それで成立しちゃってるんだよね・・
ほんとこんなんで衣装やってていいのか^^;
試しに作ってみるよ、っていう頼もしい衣装さん、
本当によろしくお願いします、という気持ちでいっぱいです(´Д⊂

説明書作るのもこの人だし、デザインをいじるのは別の人だし、
皆に説明も作った人しかできない・・
私ってなにしてるんだろねw

と、ちょっと悲しくなって帰ってきましたorz

男の子のほうのママさんには、ちょっと変わった人がいて。
「おばさんたち(お母さんたちのこと)はすぐ衣装さんに作ってもらおうとするからさー」
という発言におどろきました。しまいには、ばばあ発言だし、声でかいし。先生にため口だし。
そりゃあ衣装係の立場からみたら、できないから作って♪、っていわれたらいやだよ。
でも、材料渡したら一切手伝いしない、っていうのもどうかと思うの。
やってあげることはできなくても、手伝うのは衣装の仕事じゃん?
やばい、この人苦手だ。一緒にやる班じゃなくてよかったと思いました。
| 4歳 | COM(2) | | TB(0) | |
