12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-11-05 (Fri)
風邪、お薬飲んだらすぐ治りました(∀`*)ゞエヘ

今日はセイリだから一人で先お風呂入って、といったら・・
結局最後まで一人で入った。合計40分。長すぎ。
んで、パパ帰ってきたのでいろいろお片付けして、
歯磨きの用意しといてお風呂入って出たら・・
歯磨きしてトイレいって、一人で寝てたΣ(゚Д゚)

お布団かけて向こうむいて寝てたから、
最初泣いてるかすねてるのかと思ったよ。
だって皆起きてるのに一人で寝るなんて、今までならあり得ないもん(´∀`;)
いつもなら、電気消して、絵本読んで、
背中かいてあげて(気持ちいいらしい)、耳掃除してあげて・・
一気に成長すると、母としてちょっと寂しかったりします。

---

ちょっと前のキャラ弁をまとめてアップ。

obento_huwara.jpg

たまごっちのふわらっち。
ハムだし型抜きするだけなので、10分くらいでできました。



obento_maruchan.jpg

ちびまる子ちゃん。
ハムの顔が難しいよー。

obento_korira.jpg

コリラックマ。
遠足だったので食べやすく、すぐ全部食べられるようみかん入り。
「くまと遠足にいくんだ!」だって。



obento_momokapa.jpg

NHKアニメはながっぱのももがっぱちゃん。
細かいパーツがねー、ちょっとめんどくさい。

これらは全部、こちらのサイトで出版された本を参考にしてます↓
短時間でかわいいキャラ弁当 (でも今出版中止中・・)

以上、キャラ弁終了☆
なんだか親ががんばってただけな気がします^^;
だってプリキュアのふりかけ弁当のほうがいいんだもんね・・(´;ω;`)クスン


---

衣装のほうは。

今週一度集まって、どうしたら目立ってかつ可愛い小物をつけるか、
そして予算内に納めるためいろいろ話し合い。
100均回ったり、サイト調べたり・・皆ほんと熱心。
私もいちお探したんだけど、欲しい素材はお高くて、何も見つけられず(´・ω・`)
途中までの試作品は、それだけでとっても可愛かった~。
なので、あとちょっと、もうちょっとかわいく・・!
とねばって、でもそうすると予算がぎりぎりになるので・・
そんなことやってるから、時間かかるんだよねw
あとは、型紙作り。
終わったらすでに帰りの1番バスに園児が乗ってるじゃないですか^^;ひゃー。
ランチして帰ってきたら、またもやバス時間ぎりぎりw
来週はクラス全員の前で説明するんだけど・・
それもきっと私やることないな(;´∀`)マアイイカ・・
| キャラ弁 | COM(2) | | TB(0) | |
2010-09-10 (Fri)
昨日から涼しいですね。
今朝からちょっと咳、鼻水のみづきちゃん。
朝病院にいったら、喉が赤いみたい。
幼稚園にそのまま送って、プールはお休みかな。
悪化したら、来週の保育参観にいけなくなっちゃうもんね!

obento_rirakuma.jpg

今日のキャラ弁。
しょうゆご飯でリラックマ・・バランスいまいち。
お隣のはミッキーのナゲットに顔をつけてみました。
あーあとこんにゃく大好きなのでこんにゃく煮。

obento_kitty2.jpg

でこふり緑で、着ぐるみキティちゃん。
かまぼこでバラ作ってみたけど、うずまきだねw

---

ちょっと前にオーブンレンジを買いました。

NE-M262-S_398329.jpg
(パナソニック ビストロスチームオーブンレンジ)

今までのターンテーブルのレンジとは違うの・・。
解凍しても、肉の端が白くなったりしないし(´;ω;`)
野菜も端がこげたりしないで甘くなるし(´;ω;`)

買ってすぐ、「パン作ってみたい!」とパパがはりきって作りました。

cook2.jpg

ロールパン。いまいちうまく巻けない・・。
でも出来立てパンはとってもおいしかったです(*´∀`)
3時間くらいかかって、できたのは夜中の0時過ぎてたけどね!
途中までみづきも一緒にやってたけど、出来上がる前に寝ましたw

cook1.jpg

みづきちゃんがデコレーション。
こんなのかけてどうなんだろう?と思ったけど意外とかわいくなった。

あと両面グリルができるので、唐揚げがノンオイルで作れてヘルシーです♪
ちゃんとおいしいしー。
| キャラ弁 | COM(3) | | TB(0) | |
2010-05-24 (Mon)
momousa_ben.jpg

シュガーバニーの抜き型を買ってももうさ弁当。
デコふり使ってみたけどちょっとピンクうすかった。
はなうさにしろうさとシュガーバニーでしばらくやってたんだけど、
ちょっと飽きたよ・・。
型使うならレパートリーが必要かな?
でも「形じょうずだね♪」って誉めてもらえました
型なんだから当たり前なんだけどねw

kohure.jpg

野菜シート?がないとうまく作れないことに気付いた前夜・・。
でも頭の中はもうコフレに決まってるの!
てことで、レタスで無理やりコフレ。いやほんと、ちょっと無理ある^^;

pingu.jpg

そして今日はなぜかピングーをご指名。
本当はウインナーのくちばしなんだけど、なかったのでぺったんこに。

---
最近ジムいってるので時間がありません。
体はちょっと変わってきたんだけど、
体重やウエストの数値に反映されないのでどうなんだろうなぁ。

きゃーもうバスの時間だ(>_<)
| キャラ弁 | COM(3) | | TB(0) | |
2010-02-22 (Mon)
今日のおべんと。

obento_usa.jpg

うさちゃんのハートたっぷり弁当

ちくわの磯辺焼きの端を切ったら(またちくわ・・。)
なんとなくハートぽかったんで後付けなんですけどね。

うさぎをなるべく平らに、
飾り切りでボリュームを出しつつ、量を少なめにしました。
だって全部食べてくれないとつまらないもん。

うさぎよりも隙間にどう埋めるかに時間がかかって、
出る間際がばたばたしてしまいました
おかげで、カチューシャつけていくいかないで、
バス停まで聞こえるくらいな大泣きに・・
最近、なぜかよく泣くようになって困ります。
情緒不安定なのか、
いろんなことが理解できるようになった故なのか、よくわかりません。

泣くのはいいんだけどさー。
ほんとちっちゃいことなんだもの。

---

今週末に、ひなまつりお遊戯会。

isyou_kansei.jpg

よしよし、かわいいぞ

先週衣装合わせでリハーサルがありました。
実際舞台だとビデオ撮れないくらい遠いので、この日にビデオ撮り。
お遊戯のフリ自体は簡単そうだけど、
細かいところが隣のうまい子とちょこちょこ違ってて。
「ここはこうじゃない~?」と指摘しても「いいの!」
多少ばらばらでも、楽しければいいか
今からこっちがドキドキする~
| キャラ弁 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-06-08 (Mon)
もともと喉がイガイガしてたけど、
昨日は一日怒鳴ってばかりで喉が枯れました。
喉が痛いわけじゃないのに、しゃべるとかすれる?

そして今日も、幼稚園から帰ってきて怒ってばかり^^;
ささいなことだけど、
私もみづきもお互い一度決めたらガンとして絶対譲らない主義。
譲らない似たもの同士の喧嘩だから大変です(/ω\*)
えんえんと同じことを繰り返し、
最後には電気をぱちっと消して怖がらせてごめんなさいさせるという・・
口で言っても聞かないときの最後の手段だったのに、
怒ってもすぐけろっとするから、一日何回やってるんだろ(;´д⊂)
ちょっと情緒不安定気味かもしれません。

---

さて今日のお弁当。

ぺんぎん弁当0608

初のキャラ弁です♪

参考URL:短時間でかわいいキャラ弁


ペンギンなのわかるかしら?
そろそろ変化がつけたいな~と思ってたところ、
このサイトを見つけて、なるべく簡単なのを探して作ってみました。

でもみづきの反応はいまいちで、「わかんなーい(´・ω・`)」と。
しかもご飯が多かったみたいで、半分も残してしまいました^^;
うーん、これでも年少向けの探してきたのに、まだ早かったかな。
再び海苔巻きに逆戻りのようです。
あ、アンパンマンとかのほうがよかったのかしらw

---

余談ですが、昨日本屋さんめぐりをして村上春樹の新刊「1Q84」を探してました。
売り切れ続出の噂どおり、1巻がなかなか見つかりません!
昔よく読んでた作家さんだけど、
もともとそんなに大衆受けする文章ではないと思うんだけどな~
しかし本屋さんいくたびに「本買って!」のギャン泣き攻撃には参りましたw
結局途中で花火がよくなったみたいで、夜寒いのに花火やることとなりましたとさ(・∀・)
| キャラ弁 | COM(7) | | TB(0) | |
