12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-02-04 (Fri)
先週からなんとなく具合が悪かったみづき。
お迎えしてみたり、咳もおさまってきたからプールもいってみたり。

けれど土曜日車検があって、パパとみづきだけで出かけたんです。
じいじに送られてまっすぐ帰ってくるかな、と思ってました。
風邪が完治してなければ、義実家へは入れないので。
「まだ咳してるんだから、早く帰ってくるのよー」と。
みづきにいったけど、パパには直接念を押してなかった。

いつまで経っても帰ってこなくて。
夕方連絡があって「自転車でダイエーにいってる」と。
はぁ?こんな寒いのに昼から夕方まで、自転車ででかけてるの!?Σ(゚Д゚)
多分みづきが咳してなくて(朝晩だけだから)、
体調がいいもんだと思ったパパとばあばはお出かけしたみたい。

いくら体が強くなってきたとはいえ、まだちょっと体調があやしいんだよね・・(´・ω・`)
翌日はがんとして出かけさせませんでした。
そんで月曜日。なんでだっけ、お迎えがいいと駄々をこねたのでお迎え。
翌朝、咳がひどくなったので、熱はないけど念のためお休み。
だったけど、結果熱がでたので念のためじゃなかったw
病院にいっても、咳がでるのに、のども器官もたいしたことないらしくて。
微熱がでて、次の日39度まであがって。体が痛い。頭痛い。ぐったり。
あーやばい。インフルエンザかな(´・ω・`)
予防接種したってかかる子はかかってるからね。
先週体調悪そうだったのに、結局こうなっちゃったな。

けれどひと眠りしたら熱がさがり元気に。
また夜中上がって、その後上がり下がりを繰り返して、また39度に。ぐったりと。
これはもうインフルエンザに違いない・・(´・ω・`)
と思って病院に抱えていったけど、陰性。先生も首をかしげるくらい。
でも去年もこれやったなw
インフルエンザの症状ぽかったのに陰性だったの。
その後熱が下がって、また元気になりました。
いちおもう一日休んで、今日はお迎えなし!で幼稚園行かせました。

インフルエンザじゃなくて、よかったのか悪かったのか。
流行ってるからまたおんなじようになるかもしれないなぁ(´・ω・`)
| 病気 | COM(2) | | TB(0) | |
2010-07-12 (Mon)
先週からずっとひいてた風邪。
3日休んだのでもれなく先生にお見舞いして頂き(園の規則です。)
本当なら日曜に自転車を買ってもらうはずが、咳が完治せず延期。
日曜もなんだか本調子ではなかったみたいだけど、
咳がかなり減ってきたので本日登園させました。

お迎えでもよかったんだけど・・
もうすぐ夏休みで毎日いることになるからさ^^;
園があるうちは遊んできてもらいましたよ。

でも帰ってきたら、ちょー不機嫌!
私「咳だいじょぶだった?」
みづき「かぜ・・(ごにょごにょ)」
私「なに?もっとおっきな声でいってー」
みづき「・・・(聞き取れない)」
私「え?」
みづき「風邪ひいたの!!ヾ(。`Д´。)ノ ゲホゲホゴボ」

あーやばい。いつぞやの気管支喘息っぽい咳してるよ。
ていうか風邪はひいてるんだけどさw
だるそうだしねむそうだし、機嫌めちゃくちゃ。
病院いったら聴診器あてて先生が「これはやばいねー」「喘息またなってきてるね」
せ、先生、やばいっていわないでよ・・
以前よりひどくないと思うんだけど、喘息用の夜寝る前の薬を初めて処方されました。
小児喘息って・・どんななの?
風邪こじらせるとなっちゃうものなの。
季節の変わり目だから?
前調べてもあんましよくわからなくて、
わかってることは、母としてこれを治すことだけなわけで。
園にいったから悪化したのかなぁ・・
だるそうなサインは出てたんだけど、なんかもう風邪長くて疲れちゃって、
治ってきたからいいや、と思ったのがいけなかったかな。
でも昨日はこんな咳じゃなかったんだよー(;ω;)

とりあえず今は寝てます。熱はなし。
夜ごはんも食べず風呂も入らず4時間ぶっとおし。
ど、どうすれば・・
幼稚園休むほどじゃないはずなのになぁ。
| 病気 | COM(2) | | TB(0) | |
2010-04-30 (Fri)
今週、月曜日からずっとお休みしてました。
日曜夜中に発熱、朝計ったら38.6度。
7時に小児科の予約取ろうとしたら・・
午前は満員、取れたのが午後5時半。


・・・

そんなに待ってられるか~!(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻

その後、熱は39.9度に。
それ以上は怖くて計れませんでした(;´Д`A ``

起きてすぐ、混んでないと教えてもらった小児科へ。
たしかに待つ人3組しかいないし、後からも1組しかこない。
こんな小児科ありえないw
喉がすごく腫れてて、熱が高くなるらしいとのこと。
メイアクトっていう抗生剤をもらい、
これ肺炎のときに飲んだような気がしたんだけど、風邪だった。
でもこじんまりとして普通にいい病院でした♪

ぐったりして飲み物しか受け付けず。
薬を飲ませ夕方には、いちごを食べられるように。
熱は翌日下がったり、また夜に上がったりを繰り返して4日目。
昨日朝やっと解熱しました。
ほとんど元気で、午後お昼寝したら・・
そのまま朝まで起きませんでしたΣ(゚д゚;)
だって寝たの、午後3時ですよ?
4時間くらいで起こそうとしたけど、超ご機嫌悪くて熟睡なんですよ。
朝7時半、私がごそごそしてるのを感じて起きました・・
計16時間、人ってこんなに眠れちゃうもんなんですね(●´ω`●)
ずっと熱があったせいで疲れたんでしょうね~。

たしか年少のときもGW前から、水ぼうそうだの風邪だの肺炎(!)だので
GW中も病院通いだったみづきちゃん。
今年もお約束通り連休前に風邪でした(〃´・ω・`)ゞエヘヘ
なんとなーくそんな気もしてるので、たいした予定はなかったんですけどね。
ばあばとお出かけのお約束もちょっとあやしいです。
がっかりする・・というか怒るだろうな(´ω`)
あと咳だけだからすぐ治るといいな。
でも咳こんでるのでバスじゃなくてお迎えなのよね~またジムにいけないわw
| 病気 | COM(2) | | TB(0) | |
2010-02-05 (Fri)


雪、降りましたね。
朝からすごい勢いで溶け始めていて、
あわててみづきを起こし、おにぎりを詰め込みお外へ。
幼稚園は自由登園。
寒かったのでほんのわずかだったけど、雪に終始笑顔でした。
咳しながら、だったけどね。

ちなみにこのゆきだるま、玄関先であっというまに水となりましたw
みづきが「ゆきだるま、どこいっちゃったの?」と。
溶けちゃった、といってもわからなかったみたいなので「おうちに帰ったんだよ」ということに。
作って良かったのかどうか迷うところ。でも作っちゃう。

---

これが寒かったのか、その次の日の夜中に発熱。
翌日は39度の熱でぐったりしてしまいました。
先週も39度を出していて、その時は結構元気ですぐ下がった。
でも、咳が続いてたんだよね。
食欲もないし、しゃべりたくもないみたい。

かろうじていちごを食べ、予約してあった小児科へ。
インフルエンザの検査しなくていいのかな?
と終始思ってたんだけど、先生が気管支炎と診断した後なので言えず。
肺に痰のたまった音がする、というからインフルではないよね。きっと。
器官が弱いところ、ママ似だなぁ。

帰りがけ、何か食べられるものを、とスーパーへ。
いつもなら絶対ついてくるのに、ぐったりして車で待ってたもんねw
いつもと違い夕方までぐったりしていたので、内心ドキドキ。
朝まで熱が下がらなければ、再診で検査受けよう。だって園でインフルの子出てるし。

思いのほか、夜になり歩きだせるように。
今日の朝には解熱しました。
夜寝ている間、何度も何度も額に手を当て、熱よ下がれ、と何度思ったことか。
ぐったりされるのは何度やっても慣れません。

今日は、咳してるけど元気いっぱい。
明日も休んで、日曜も休養して、月曜にはいけるかな?
先週も咳しながら登園させてまた熱、なのでどうかなぁ。


---
ほんとはお誕生日の記事を書きたかったけど、
時間ないのでまた今度書きます。
| 病気 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-10-03 (Sat)
夜中から発熱、昨日は幼稚園お休みしました。
朝起きると熱は39.3度に。
やばい、これこそインフルエンザなのか!?
インフルエンザの検査は発症から12時間?24時間?
とにかく数時間経たないと結果がでないらしく。
夜中咳き込んで眠れなかったみづきちゃん。
朝から午後まで、咳き込んで起きては寝る、を繰り返してぐったり。

午後になって予約した小児科へ。
熱が39度ある、というとすぐ隔離されました
評判はいいけどあまりきたことのないお医者さん。
前までの印象とは違って(なんか冷たい印象だった)
てきぱきと、かつ正確に作業をこなす、という感じ。
ささっとインフルエンザの検査の綿棒を鼻の奥へ。
待つこと数分、結果は陰性でした
耳鼻科で懲りているみづきは、何かされるかと身構えて泣いてる
もうしないよ~、といってるところへ、「症状の悪化具合を見るので、採血しましょう」
と、指の先をちくり
あ、ごめん、ママ嘘ついちゃった
結果たいして悪化してないようで(肺炎や気管支炎を起こしてないということ)
熱は高いけど風邪で済んでるみたいでした。よかった~

そして今日土曜日。
運動会は前もって中止といわれていて、案の定雨ですね。
予定では明日。
でもまだ38度あり、痰のからんだ咳をしてます。
しかもさっきまでずっと咳き込んで止まらなく、疲れて寝ちゃいました。
食欲もたいしてありません
うーん、運良く朝熱が下がったとしても、とても運動会行ける体ではないよね
春の遠足、この前の保育参観、に続いてまたもや行事には参加できず。
年少はお遊戯とかけっこだけだけど、残念で仕方ありません
来年はパラバルーンがあるので、それが見れればいいな


| 病気 | COM(0) | | TB(0) | |
