12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-10-10 (Mon)
えー、特に書くこともない日々を送っていますが、実家に帰るまでは何か書いておきます。

妊婦がなりやすい現象の一つとして…便秘をあげてみます。

女性ならよくある話。
しかし妊婦となるとこの症状が激しく悪化します。
ただでさえお腹が重いのに、さらなる二重苦なのです。

先日これのせいで、一日トイレにひきこもることとなってしまいました。
ベッドとトイレを丸一日往復。変な話ですが切実なのですみません。
テレビさえまともに見ようとする気力もありません。ぐったり。
もうお腹壊すほうがずっとずっとマシ。立派な病気です。

あまりの苦しさに、便秘なんて妊娠する前もよくあったから、と放置していたことを深く反省。以前ならお腹を壊しがちだった牛乳や、ヨーグルト、野菜ジュース、アイスなど、お腹に刺激を与える食べ物をなるべく食べるようにしました。

そして忘れてならないのが、水(多分)。そしてあまり動かないからといって、太らないように食事量を減らすのも、あまりよくなさそうなので辞めました。

もう太ったって構わないヾ(`Д´)ノ
それより便秘のほうがずっとずっと恐ろしいです(((((;゚д゚)))))
| 妊婦の日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2005-10-05 (Wed)
さて、結婚式も終えて実家から東京に帰ってきました。
結婚式がどんなだったか詳しく書きたいところですが、
もう4日も過ぎてしまい、私の中で新鮮味が無いので省略します。
すでにお腹も、ぱっと見て妊婦だとわかるくらい。しかも体重は6kg増加。
デジカメで撮ってもらった写真を見ては
一回り太った自分を実感してため息をつく日々です(´・ω・`)


結婚式の次の日から、名実ともに主婦となりました。
掃除、洗濯、買い物にいってご飯作って・・。

ぎゃー!
ほんとの主婦になってるよ!ヾ(`Д´;)ノ

お腹が重いのであまり外に出たくありません。
あとは、引越しの準備をこまごまとしています。
重い物あまり持てない上に、のそのそとしか動けないので、ほんとこまごまと。
母親が家でずーーっとテレビをつけてたのが、よくわかります。
一人でいると家の中がしーんとして寂しいのと、
ちょっと時間が空いた時に手持ち無沙汰なんですよね。
もう昼ドラとか見ちゃってるし・・w


しかしいいのか、こんなんで(´_ゝ`;)


| 妊婦の日常 | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-27 (Tue)
えーと、またもや放置状態になっていてすみません('▽';)

では近況報告から。
とりあえず、会社は昨日で終わりました。
まだ在籍はしてるので、10月の忙しい時期に荷物整理を兼ねてもう1,2回いく程度に。昨日慌しくマシンや机の中を掃除してきました。

そして最後に挨拶回りを。
うちの会社は人が入った時も辞める時も、特に上の人から挨拶も通達も、送迎会もありません。でも辞めさせられるわけじゃないし、まして一応社長の息子の嫁なんだからと、ダンナ様に引き連れられて一人ずつ挨拶回りを・・w

幼稚園から始まって会社勤めまで、ずーーーーーっとどこかに行かなければならなかったのに、もう行かなくてもいいわけです。いいなぁ、と言われましたが、ちっとも実感がわきません。というかいいものなのかどうかもわかりません。なんせ出産と育児という、未知の領域(しかもすごく大変そう)が口を開けて待ってますから、「学校も会社ももうどこにもいかなくていいんだ、自由なんだ\(^-^)/」なーんて、手放しに喜べるわけでもないのですよw

そして今週末結婚式なので、今日から実家に帰省してきます。
実家で楽できる~♪\(^-^)/
というより家を数日空けるほうが不安なのは何故かしら('▽';)
結局家の中のことをやってるのはほぼ私なので、
帰ってきたとき部屋がぐちゃぐちゃになってないといいなぁ(´・ω・`)
| 妊婦の日常 | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-15 (Thu)
見てる人もほとんどいないブログですが、お久しぶりです(*'-')ノ
自分のマシンが使えないと、どうも書く暇が。

実はちょっとだけ、浮気しました。


RF Online


FFから、という意味ですよw
FF自体最近やってないですけどね。

あ、そうそう、私のマシンに繋いでなかった回線は、その後繋いでもらえました。

さて、このRFですが、最近βテストが始まった新しいオンラインゲームです。
もちろん最初に目をつけたのは、私じゃなくてゲーム好きなダンナ様。
やってる画面をちらっと見ると・・FFよりずっーと、グラフィックが良かった!
顔や服だけじゃなく、背景もすごくキレイ。
もともとゲーム好きじゃないので、キレイかどうかが私の判断基準(`・ω・´)
βだから無料だし、FFのようにPTを組まないと何もできない、
ということはなくソロでも十分遊べるらしい。
まとまった時間の取れない私には丁度いいかも♪
これはちょっとやってみようかしら・・・。


というわけでDLしてみましたw
キャラはロボット・小さめのヒューム・エルフの3タイプで
ロボの嫌いな私はエルフを選択。
ヒュームもあったけど、これもロボに乗って戦うらしい。
では、いざ再びゲームの世界へ♪

と思ったらチュートリアルの画面が急に、ぱしっと真っ暗に。
そしてカラフルな砂嵐のような画面が。

・・・。



「ねぇ、なんか画面がおかしいんだけど・・('▽';)」


ダンナ様を呼び寄せて、いろいろ見てもらったら

「グラフィックボードのドライバを入れ直すと、画面がおかしくなる」

とのこと。
そ、それは壊れたということかしら・・。
それがないとゲームできないので、私のマシンは再び深い眠りにつきましたorz
ボードは修理に出したけど、それで直る保障はありません。


妊婦はオンゲーやるなってことかしら・・('▽';)
| 妊婦の日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2005-08-25 (Thu)
なんだかお腹の下の方がぴくぴくします。
これが噂の胎動かな?
でもあまりにかすか過ぎて、触ってもちっともわかりません。

普通サイズの服がきつきつになってしまったので
とうとうマタニティウェアに手を出すことにしました。

マタニティといえば、全体的におっきな服やワンピース。
あまりオサレじゃない服を想像する人が多いと思います。
(私もそう思ってました)
しかし、今や時代は違うのです(`・ω・´)

『妊すぐ』 http://akasugu.net/ninsugu/

こんな感じ。
普通の服と結構変わらなかったです。
違うところは、ジーンズやスカートのお腹の部分が
好きなだけおっきくなってもいいようにリブ(伸びる素材)になってたり。
値段も普通服とさほど変わりないです。
なのでついうっかり、あれもこれもと買ってたら、

7万を超えてしまいました・・(*'-')えへへ

で、でも、下着から何から一式揃えると結構かかるんですよ。
下着だけで3万くらいかかってます。
普段体にぴたっとした服を好んで着ていたので
今までの服、ほんの一部の上着以外、全部着れなくなりそうです。
財布の紐を握ってるのは私なので、文句は言わせませんが(・ω・)


そんなたかーい買い物をした後、会社の人から
マタニティ服なら安く売ってあげるよ、という申し出が。
何でも奥さんがマタニティ雑誌を作ってるらしい。
すでに注文した雑誌とは違ってたので、ほっとしたのは内緒です。

もうちょっと待ってればよかったかしら・・。
でもせっかく安くなるし、1着ダタになるということで、
買わせていただくことにしました。

服だけで総額9万くらいになりそうです・・・。
| 妊婦の日常 | COM(0) | | TB(0) | |
