12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-01-04 (Sun)
細々としたブログですが、今年もちまちま書いていくのでよろしくお願いします♪

さて。



正月休みでパパがいる間、
みづきがママの言うことをちっとも聞かなくなる現象が再び勃発!(・∀・)


お風呂上りに髪を乾かそうとすると、
ダーーーとパパのところへ走っていってひっつき虫。

ママはいや!パパにやってもらうヽ(`Д´)ノ

という意思表示。

まあそんなのはいつものこと。

歯磨きもママならものすっごい抵抗するのに、パパならすんなり口を開ける。

お出かけするにも、
ママならママが靴を履くまで着替えさせないのに
パパならすんなり着る。

じゃあパパにお世話してもらえばいいんじゃ?(・∀・)

「メインでお世話するのはイヤだ(*´∀`)」


ママが怒れば、パパのところへだーっとはしって行く。
・・・
追いかけて捕まえても泣くだけで言うこと聞かないしなー。
言い聞かせても怒ってもムダw
放置しても、そ知らぬ顔で忘れて甘えてくるので、
なんか手ごたえがないというか。
もうすぐ3歳になるちび捕まえて、毎日喧嘩しまくってますw

言うこと聞かないっていうかさー
自分のことなのに全部イヤ!だもんね。
反抗期いったん終わったんだけどなぁ。
じゃあご飯食べなくていいよ、とかいうと、ほんとに食べないし
お菓子がさごそするしw

あまりに生意気なので、反省するまで泣かせておいても
パパが甘やかしてしまうしー
しつけにならんヽ(;´Д`)ノ

風邪がやっとほぼ治ってきたと思ったらこれか(;´д⊂)
あーもうツカレタヨ・・

この連休家にいる間よそのパパって何してるのかなー
うちはほぼゲームしてるんですが・・w
| 2歳の日常 | COM(6) | | TB(0) | |
2008-12-25 (Thu)
子供のうちは、サンタさんを信じてほしいもの。
絶対枕元にプレゼントを置いて、朝驚いてもらうんだ~(*´∀`)
と隠しておいたはいいものの・・


24日になって鼻水たらしっぱなし。
次の日朝方から38度の熱を出しました。
たしか去年はノロウイルスで苦しんでたような・・
今年もまたきたかー。
これがほんとの、メリークルシミマス?(´・ω・`)
サンタさん、プレゼントに風邪はいらないよー(ノД`;)・゚・

朝起きても、プレゼントにまったく気づかない。
だるくて、目は開けるもののなかなか起きようとしない。
プレゼントに気づいても、近づいていかない。
前にも「サンタさんからだよー」って2回フライングで渡したことがあるので
喜びが薄かったかw

起き上がれるようになって、熱も37.6くらいに下がって、病院いって帰ってきても、まだ開けない。
ほら、サンタさんからのプレゼント開けなくていいの?
といってやっと開けました。
なんと用意しがいのないというか・・w
あんなに欲しがってたものが入ってたのに。

2008_1225.jpg

アンパンマンのレジスター(*´∀`)
箱を見ると途端に奇声を上げて、遊びだしました。
そう、それでこそみづきよね(ちょっと元気ないけど)
「バナナ、100円♪」
「カレー、165円♪」

アンパンマンの声をしばらく毎日聞かされそうです。


| 2歳の日常 | COM(2) | | TB(0) | |
2008-12-23 (Tue)
たいしてご飯を食べず「DSやる!」と昼からきかないみづき。
DS欲しさに暴れてご飯をひっくり返し、私に怒られるw
まあたしかに、起きるの遅かったし、たいしてお腹すいてないかな?
午後からお散歩。今日はさむいー(´・ω・`)
帰ってきて、じゃあダンナの実家(クリスマスなので)行く前におにぎり食べさせよう、としたら

「DS!DS!(発音的には、でぃーえしゅw)ヽ(`Д´)ノ 」


あのね・・DSは2歳が遊ぶおもちゃじゃないだろー!w


ずーーっと前からダンナにもみづきにも言い聞かせてたのにどっちも言うこと聞かなくて、
今日まで毎日やってたDS。
いまは星のカービィを、それはもう楽しくやっております。
2歳のくせに、カービィ飛ばしたり敵倒したり・・。
あまり良くないこととはいえ、上達ぶりがすごいので親ばかながら許してました。

しかし今日という今日こそ・・!

DS>>>(超えられない壁)>>>ご飯

とは何事だー!ヽ(`Д´)ノ キー!!


今までなら、泣いて泣いて何時間でもとまらない我が子に負けてたけど、今日は違うっ。
「あ、そう。ご飯いらないの。じゃあDS捨てちゃうからねー♪(・∀・) 」
とがさごそとスーパー袋へDSをいれて、捨てるフリ。

ギャーーーーーーー(ノД`;)・゚・

さらに大きくなる泣き声。
フ、フーンだ。知らないもん。ご飯食べないでDSやる子なんて知らないもん!

パパのほうへ逃げていって、お菓子を持ってくる。
それを拒否する私、またさらに泣いてわめきパパの部屋で泣くわが子・・

ていうか、どーすればいいのコレwww

怒って外へ出るフリをすると、「いかないでー(ノД`;)・゚・ 」と寄ってきたので(ひどい親だ)
「よしよし、ママいっぱい怒ってごめんね。ちゃんとご飯食べたら何してもいいからね」
と抱っこするも、眠いみたいで、そのまま泣き声上げながら寝ちゃいました。

こういうときこそあれです。
可愛さ余って憎さ100倍ってやつ・・
ダンナの実家行く前にもう疲れたよー


→ ReadMore
| 2歳の日常 | COM(2) | | TB(0) | |
2008-12-19 (Fri)



久しぶりにお友達と遊びにいきましたー。

ちょっと寒いけど柏の葉公園で待ち合わせ。

最初は人見知りしてなかなか動けないみづきだったけど、そのうち走り回りだしたw
それを追いかけるお友達(*´∀`)
ウンウン、いい光景だw
いつもぬいぐるみ相手におしゃべりしてるみづきだけれど(危ない?w)
今日はいい感じで遊べてます。
これだけ遊べれば幼稚園も問題ないかな~♪

そのうち「これみづきのっ!」「○○のっ!」とかなんとか言い争ったりしたけど
それも遊びの範疇みたいできゃーきゃー走り回って・・
ブーブ乗るといってるのに、また来た道を引き返して逆戻りorz
先頭切ってるにはみづきだし(;´д⊂)
疲れたのは親のほうだw

その後、ららぽーと柏の葉でうどんをちゅるちゅると。
新しくできた赤ちゃん本舗でおもちゃ遊び場に二人をほっぽって、うちらはあちこちお買い物(´ω`*)
おもちゃ20%オフで、みづきがお気に入りのアンパンマンレジスターが
4000円きってるのを横目に見ながら(いや欲しいんだけどお金がもうナイw)写真をぱちりw

ほとんど走り回ってばかりの二人。
広いショッピングモールをそっちじゃない、あっちじゃないと親が叫びつつw
あー、またみづきが走るからお友達も走って・・
あ、私にも分かる!お友達がかなりばててるよ! ハァハァ(ノД`;)してるよ!
しかしどちらも帰りたがらない子供たちなわけでw
ドーナツ買うよ~と餌でつり、ミスドの100円セールにいって解散!
お疲れ様でした~(主に親がヽ(;´Д`)ノ

明日は幼稚園に制服の採寸とかいろいろ。
制服代、洗濯替えもいるからと計算したら4万円。
1サイズ大きいのにしようかと思ったけど、皆2サイズ上のを頼む人が多いらしい・・
と、とりあえず明日着てみてからでいいよね。
まだいろいろ物入りだし大きな出費だ~(´・ω・`)
| 2歳の日常 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-11-16 (Sun)
もうすぐクリスマス(*´∀`)
年中行事をあまり大事にしない私ですが、クリスマスは好きなんです。
実家には本当に小さくて質素なクリスマスツリーがあって、
子供の頃は飾りつけするのがとても楽しみでした。

大人になったらもっと大きなツリーを買おう・・!

と思ってたわけではないですが、
子供ができるとあの頃のツリーより大きなのが欲しい(´・ω・`)
去年は小さなファイバーツリーをもらって満足してましたが、
2歳過ぎて意味が解るようになったので、おっきなのを買ってきました♪
でも収納場所考えて120センチ。
見に行っただけのつもりが、ブラックのファイバーツリーが展示品で半値以下だったので即決w
微妙に傾いてるけど、気にしない気にしない。

20081115.jpg

ツリーの周りではしゃぎます。
でも飾りを取ってどこかにもっていっちゃう・・・。


余談ですが、先週私の誕生日でした。
とうとう大台に乗ってしまいました(´・ω・`)ハァ

20081115_3.jpg

旦那が買ってきてくれたケーキ。
湯島にある、ロワゾー・ド・リヨンというフランス菓子のお店です。
見た目がフランスだけに凝ってて(?)楽しめます♪
いちごのケーキは、いちご好きなみづきへw
いちごと白いクリームだけ食べまくる。下のレモン味の部分は残したw
右下のは旦那。
すっぱいタルトの上に焼いたクリームと甘いマカロンが乗ってて、感想は「すっぱい(´・ω・`)」
右上のは雑誌掲載したようですが、普通の濃厚なチョコタルト。
左上のバナナ入りチョコケーキが、フレーク入りで一番おいしかった(・∀・)

そして期待してなかったけどプレゼントを買ってきてくれました。


20081115_2.jpg

・・・・・・(゜д゜;)

ディプスのサントラじゃないかwwwwwなんでwwww


*ディプス
昔FFの前にやってたディプスファンタジアというスクエアのオンラインゲーム。
旦那にゲーム世界にひきずりこまれた最初の作品。
今までやった中で、チャットのしやすさではナンバー1。
今はサービス終了してます。


聞いてみると懐かしくて、またやりたくなってくるじゃないか(;´д⊂)
そうか狙いはこれなのか・・
でもこれもうやってないしwどうしろとw


ロワゾー・ド・リヨン
文京区湯島3-42-12(喫茶併設)
アトレ上野店もあり。通販可能。
| 2歳の日常 | COM(0) | | TB(0) | |
