12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-17 (Wed)
夏休みも半ば。
台風一過はめちゃ暑い!

IMG_2267.jpg

今年の自由研究は、雲の観察。
毎日雲の写真をとらせるのがちょっとめんどい。
これからまとめなきゃいけないから、さらにめんどい^^;
工作でもよかったよー。

まとめ方もわからなくてしょぼくなるのがいやなので、
こうすればいいよ!と形式を支持するレジュメを書く私。
そこまで手伝っていいものか?

IMG_2318.jpg

今日はうろこ雲。
明日は雨かな?

喧嘩ばっかりな姉弟です。
6歳も年上なのに、弟にまったく譲らないで対等に扱えという5年生ってどうなんだろう。。。
| 子供のいる日常 | COM(1) | | TB(0) | |
2015-05-11 (Mon)

IMG_0126.jpg

みづきが初めて作ったお弁当。

卵焼きとウインナーは自分で焼いて。

あとは冷凍の。

頑張ってかわいくできたねヽ(*´v`*)ノ

お弁当つくって、公園やアスレチックに行きたかったね♪


---

ゴールデンウィーク・・・

どこにも連れて行ってあげられませんでした〜。:゚(。ノω\。)゚・。



なんでかというと、



連休中土日含めて、はやと→みづきの順番で風邪ひいてました(ノω<;)

いやでも、

はやとが熱出してたり咳き込んでたりしてた間、

パパとみづきで自転車で出かけて水遊びしにいったり、
ばあばとお出かけしたり(私とはやとお留守番)、
近場のお祭りにはみんなでいったり、
ちょこちょこ出かけたんですよ。

でもみづきが、

「どこにもでかけてない〜!(#`Д´)ノ」とご立腹。


でもさ、咳き込んでるちびいるし、遠くには出かけられないよ(・ω・;)
それに少しみづきも風邪気味だし、家にいたほうがいいよー。
といっても、言うこと聞かなくて。
仕方なくショッピングモールで手を打ってもらって。


そして翌日、少し風邪気味だったみづきがダウン。

結構しつこい風邪で、
二人とも38度台の熱と平熱を4日ほどうろうろして、
深い咳を1週間ほどしてました。。。長かった。。
ママもだるかったし。・゚・(*ノД`*)・゚・。


今日は二人とも、やっと学校と幼稚園にいけました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



・・・連休は終わっちゃったけどね(。´Д⊂)
| 子供のいる日常 | COM(2) | | TB(0) | |
2015-02-09 (Mon)
下の子が幼稚園入って落ち着くまで、お休みします。
といっても、さほど更新してないんですが(-_-;)



みづきの誕生日ケーキ。
ケーキ自体はお義母さん、エルサは私が作りました。
目が微妙ですが2時間ほどかかりました(。>д<)

そして今日は、はやとの誕生日。
誕生日が続きます(´▽`;)ゞ
みづきがインフルエンザなので、おうちで小さくお祝い。
大好きな電車に似せたケーキを作ります(*^^*)
ロールケーキの生地を三等分して重ねて長方体にして、
板チョコ割ってチョコペンで小さな窓やドアとか作ってはるだけです。
車輪は多分オレオです(*´ω`*)
うまくできるかな~。

追記。



こんな感じ。

電車もどきにはなったかな(´▽`;)ゞ
喜んでくれたので良かったです。
オレオは大きくてつけられなかった(。>д<)
| 子供のいる日常 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-08-14 (Thu)


妖怪ウォッチ、零式ゲット!

トイザらスの抽選販売で当たりました(*´ω`*)ヤッタ-!!
当日分では、20分の1くらいかな?
相変わらず激戦ですね。

夏風邪ひきました。

来週は帰省するのにー。

早く治したい。
鼻水つらい。
| 子供のいる日常 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-04-02 (Wed)


柏の葉公園にピクニック(^-^)/

桜は満開でした!

気候もよくて、人もたくさん。
ボールで遊んだり、走り回ったり。
アスレチックにもたくさんの子供たち。

その中で、ちびがはまったのは滑り台(´ω`)
何度も何度も滑ってました。
滑りつつ、走り回って、、、
追いかけてたら足がくたくたになりました(-_-;)

桜の下でおにぎり。
ちびはなかなか落ち着いて食べてくれなかったけど、
最後はママの足がギブアップで帰りました。

帰ったら、しばらく起き上がれなかった(;´д`)
かなりの運動不足のようです。。。
| 子供のいる日常 | COM(2) | | TB(0) | |
