12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-09-07 (Sun)
糖質制限ダイエットはじめました。

パパが急に思い立って、
半ば無理矢理な感じだったのですが。。。

授乳をやめてから実は10キロ近く太ってたので(。>д<)
やる気になってるパパに乗っからない手はないですよね。

糖質制限というのは、
ご飯やパンなどの主食やいもなどをあまり食べずに、
その代わり肉や野菜を食べるというものです。
今豆腐を炒ってご飯がわりしてます。

大好きな炭水化物が食べられない~(。>д<)
レシピに四苦八苦しつつ、
一週間経って2キロ減りました♪
このまま減っていくといいんだけど。



糖質の少ない大豆粉を使ったパン、焼きました。
何度か失敗しつつようやく、外がパリパリで中がもっちりに。
作るのめんどくさい~。

| パン・スイーツ | COM(2) | | TB(0) | |
2008-04-04 (Fri)
パン好きなお義母さんのリクエストで、おいしいと評判なパン屋さんへいってきました~(・∀・)

なんでもお義母さんのお友達が、おいしいといって時々買ってきてくれるとか。
結構評判もいいらしくて、場所も柏市内で遠くないので買ってきて~と言われてたんです。
行列ができることもあるらしいので、みづきは預けて一人で行ってきました♪

20080404_1.jpg


新柏にあるパン工房クーロンヌというところです。
正面のほうがカワイイんだけど、交差点だったのでうまく撮れませんでした(/ω\*)

午後3時頃いってみると、中はお客さん一人w
すいてる時間帯だったのかな?
通路は広めなのでベビーカーなら子連れでも全然大丈夫!
いまよく見かけるおしゃれな感じのパン屋さんですね(゚∀゚*) 
一人5個まで、と書いてある人気ナンバー1のパンは、ミルキーフランスというフランスパンの形をしたパン。
4個しかないから全部トレイに載せたら、あとからすぐでてきましたよ~そっちがよかったな(´・ω・`)
うちと義実家分なので、これでもかというくらい買いました。

会計の脇にはテラスに出るドアがあって、外のテーブルで食べることができます♪
しかもコーヒーとカルピスが無料で飲めますっ。
こっちは高校生から子連れまで、結構人がいましたよ~(・∀・)
出来立てのパンをその場で食べられる、しかもコーヒー無料なんて素敵ですね。
にしても最近コーヒー無料のパン屋さんが多い気がします。

20080404_2.jpg

そのまま義実家へ持っていくので、袋のまま車の中で失礼(/ω\*)
このほかにクロワッサンとカレーパンとピザパン買ってますw
左上の長いのが、人気ナンバー1のミルキーフランス。
下の列のが、左からクランベリーのとクリームチーズのと、あとブタさんのパン。

20080404_3.jpg

スコーンをパクッ。

外がかためで中がさっくり、もさつかずにおいしかったです♪
でもやっぱり比べてしまう、前に行った千葉県一評判のツオップほどの驚きは正直なかったけれど、
その辺のパン屋さんよりは全然おいしいと思います(・∀・)b

そして気になるミルキーフランスも一口。
見た目と違ってやわらかくて弾力があるパンに、白いクリームがはさんでありました。
個人的には、クリームがちょっと甘かったかな^^;
でも、一瞬そう思ってもつい二口目を食べてしまいたくなる、そんな魅力があります。

評判がいいと知ってるからおいしいのか、食べながらついつい考えてしまうけれど、
やっぱりおいしいパン屋さんだと思います♪
でもツオップのほうが好きかな~ただあそこは激混みなのよね><


朝6時半からやってるから、今度は朝一番に出来立てのパンを買いにいこう!
とお義母さんが言ってましたが・・・5時とか起きれるかしら^^;

---

クーロンヌ柏

住所:〒277-0084 千葉県柏市新柏4-12-9
 TEL:04-7163-6620
 営業時間:AM6:30~PM7:00
 定休日:月曜日
 駐車場あり → ReadMore
| パン・スイーツ | COM(2) | | TB(0) | |
2007-12-19 (Wed)
先週の土曜日、千葉県で一番おいしいパン屋さんと名高いZopf(ツオップ)に行ってきました。
最初聞いたときは「ツオップ」と聞き取れなくてそれっきりになってたけど、
最近口コミの掲示板で出ていたので調べたら、うちから結構近い!
となったら、これはもういくしかないよね(・∀・)

平日でも昼間は行列だというパン屋さん。
場所がいまいちわからなかったので、ダンナと行ってきました。
それでも迷いに迷って、やっと着いたのは小さな小さなパン屋さん。
駐車場は混んでるし、午後にいったのに外にも行列ができてます。
中に入ると、中も小さいながら人がぎゅうぎゅう詰め。
小さめのパンが多かったけど、あまり普通のパン屋では見かけない種類のパンが並んでて、面白いです。

20071215_2_20071218234355.jpg

待ちきれなくて車の中でアップルパイをパクッ。
あまりアップルパイは好きじゃないんだけど、このアップルパイはおいしかった~
ダンナは「おいしいって有名だからおいしいんじゃないの?」とか(`・ω・´)
たしかにそういうのもあると思うけど、ちゃんとおいしかったよ(*'-')

20071215.jpg

他にもたくさん買っちゃった。 もっと買ったけど途中で食べちゃった(´・ω・`;)
カレーパンも食パンもとってもおいしかった。通販でも売ってるみたいですよ~
行列だし、せまいから抱っこして買うスペースさえないけど、
また食べたいな~と思わせるパン屋さんでした♪
→ ReadMore
| パン・スイーツ | COM(2) | | TB(0) | |
2006-10-19 (Thu)
プレステ3、とうとう来月発売されます。
でもこれ、手に入れるの大変みたい。
予約するにしても、予約開始して数秒で売り切れるらしいですヨ。
ダンナも予約開始時間の1時間前からPC前でスタンバイして、
開始1分前から連打してやっと予約できたって。
それでもかなりラッキーらしい。
5万近くするのに皆必死ダナ。

そんな必死になって獲得した予約券。
しかしうちには先立つものがありません。
そこでダンナ、


「お昼におにぎり持っていくから、買って買って~(´・ω・`)」


米はもらってるからタダなので、昼代浮かしてプレステ買いたいらしい。
どうせそのうちお弁当にするつもりだったので、今週から毎日おにぎり2個持っていってます。
でもねぇ。私も勤めてた会社だし、人目もあるわけで。
小さいながらお弁当も作ることに。





クマ好きなダンナ様のために。
実はおべんと作ったの初めてだったり・・w

あとは早起きできないのをなんとかするだけだな。
朝9時より早く起きられないのを、夜泣きのせいだけにしていいものか(`・ω・´;)
でも夜2,3回まだ泣くのよね・・。
| パン・スイーツ | COM(2) | | TB(0) | |
