12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-04-23 (Thu)
今日朝熱いので測ってみると、なんとまた38.8℃も熱が^^;
またか~と思いつつ園はお休み。
疲れてたんだろうなぁ・・

昨日は月一であるお誕生会。
4月の誕生日の子を皆でお祝いします。誕生日の子の親だけは登園。
何をしたのかはわからないけど、いつもより疲れたかもしれないね(´・ω・`)
おもらしをしてしまったらしく、ぬれたパンツがカバンに入ってましたw
きっと会やってたりで先生に言いにくかったでしょうね~
そんな日もあるさ(・∀・)b

バス停のママさんの「あとで公園いく?」という声で、夕方公園へ。
眠そうにして疲れてたからやめようかな~と思ったけど、
みづきが「お砂する!」と騒ぎ始めて結局いくことに。
だんだんママさんの顔を覚え、バスのママさんたちは毎日顔を合わせるので
ちょっとずつ仲良くなってきてる気が・・・するのは私だけかもしれませんが(/ω\*)
年齢を聞かれ答えると「意外と近かったのね♪」と言われ、なんとなくほっとされた?
ママさんたち30台半ばだったので、ということは30↓に見えたんだろうか( ´艸`)(ちなみに30歳)
それならかなり嬉しいな♪

帰ってすぐお風呂いれて、ご飯食べて、寝かしつけて・・
とここで予想外のパパの帰宅で、寝かしつけ失敗!><
急いでも寝かしつけ再開が10時過ぎになってしまい、寝たのは11時くらい。
疲れてたしだいじょぶかな~と思って、朝にはやっぱりのお熱でした。

いまはまだ帰ってきたらお昼寝するくらいがいいかもしれませんね(´・ω・`)
熱は解熱剤ですぐ下がったので明日には行けそうです。

*園報告*
・アンパンマンのお絵かきをした
・アンパンマンのおもちゃで遊んだ
・はーい!って言った
・おはようございます、した
・おもらしした
・お友達のいすにおばけがいた(!)
(そんなこといわれると怖いです(;´д⊂) どうやらお友達の目印シールがおばけらしい。でもそんな目印シールなんてないよねw)
| 赤ちゃんとお出かけ | COM(4) | | TB(0) | |
2009-04-05 (Sun)
久しぶりに子がお泊り。
でもって、お義父さまが遊びたいらしくて、もう1泊w
幼稚園始まればお泊りなんて当分しにくいし、いいよね(・∀・)

じゃあ子連れじゃいきにくいお店に食べにいこー♪
お目当てのおいしいラーメン屋さんは日曜お休み。
食べログランキングで調べたんだけど、どうも近くにおいしいとこってないのよね。
じゃあ久しぶりに焼肉いこう(´∀`)

牛角正面

べたなお店ですみません(´・ω・`)
でも牛角初めてなんです!
地元にはなかったし、東京にも住んでた近くにはあまりなかった・・
お試しかっ!の番組で食べてるのを見て、ちょっといってみたいなぁ、と。

牛角1

何もわからない私たちは、とりあえず牛角盛り。
ほんとはカルビとかタン塩とか食べたかったんだけど、我慢我慢・・だってお財布が泣いてるんだもん(;´д⊂)
飲み物は、私がカシスオレンジ。
ダンナは運転するのでウーロン茶w

牛角2

うわさの(?)やみつき塩キャベツ。
これがおいしいってテレビでやってたんだけど、どーもキャベツ堅すぎて微妙。
ごま油と塩こしょうのみでシンプルでおいしいお味なんだけどなー。
ダンナはこの間にごはんと白菜キムチをばくばくと。
ご飯がすぐでてこない、とご立腹されていました(/ω\*)
混んでる時間帯だからね。

牛角3

物足りない私はねぎラーメンハーフ。
自分でごまをすって入れるとおいしい♪
ダンナに言わせれば麺がやわいらしい。でも私はこれでいいよ(・∀・)

牛角4

〆はやっぱりデザート。
確かお試しかっ!でランキングに入ってた気がしてた白玉アイスきなこ。
おいしいはおいしいんだけど、
白玉もっとかたいほうが好きだなー。
黒蜜も物足りなくて、後味が淡白すぎるw
ああきっと、思い違いだ・・ランキング入ってなかったんだよね、うん(´・ω・`)

接客は普通だったんだけど、
まだ全部きてないのに伝票おこうとしたりするのがちょっといまいちでした☆
でもお肉はおいしかったです(・∀・)b

子連れで来にくいかな、と思ってたけど、意外に小さい子もいるし、子供イスもありました。
子供に人気!とかって炙りたい焼きがあったりとかね。
でもみづきって以外にお肉好きだから、高い肉いっぱい食べそうだなぁ・・w → ReadMore
| 赤ちゃんとお出かけ | COM(0) | | TB(0) | |
2009-02-03 (Tue)
風邪を治すために早寝遅起き。

・・ってそれはいつものことかもしれないw

夜中のお楽しみのゲームも一休みして
でもってお裁縫もなかなか進みません(>_<)
チャコペンが消えちゃってなにがなにやら。


今日は暖かいので少し散歩。
のつもりが、いつもいってる遠くの公園にいきたいらしい。
いったら1時間は帰ってこれない。
頭も痛いしだるいし咳もでてるので、
大泣きしてるところすみませんが、断念してください(´・ω・`)

じゃあ車で少し買い物へ、と支度してまたお外へでると
公園で同じくらいのコが一人いるじゃないかw
「おともだちと遊びたい?」
「うん」
とはいうものの・・やっぱ私がごほごほしてたら悪いし、
せっかく久しぶりに見かけたけどこれも断念。
病気や寒さでお友達と1ヶ月以上遊んでないよね(/ω\*)ゴメンネ
| 赤ちゃんとお出かけ | COM(0) | | TB(0) | |
2009-01-23 (Fri)
明日は3歳の誕生日(*^-^*)
誕生日プレゼント何にしようかなぁ・・
と思ってたけど、なかなか本気で考えてなかったw
義実家で買ってもらえるならおもちゃはいらないし(と期待していつも裏切られるから期待はしない)
服は今週バーゲンで半額で買っちゃったばっかりなのよね。
みづきが最近欲しがってるのは、
ドラえもんのテレビドライブっていう1万以上するもの。
ハンドルと運転席がついていて、テレビ画面でドライブするやつ・・

いくら欲しくてもこんなの買えるかーヽ(`Д´)ノ

アンパンマングッズも卒業させたいし・・
自転車とか高いのは義実家頼むし・・
かといって木のおもちゃとか一時的にしか遊ばないし・・
とあれこれサイトを覗いていてひらめいたのが絵本!

これよこれ!3歳だし普通に絵本でいいじゃないか(*´∀`)

思いついたら明日まで待てず買いにいきましたw
土日はショッピングモール混むし。

20090123.jpg


えーと、撮影を手で邪魔されたのでそのまま載せます。

最近一番のお気に入りのペネロペ。
この前までNHKで放送してて、すっかりはまってます。

20090123_02.jpg


しかけ絵本になってます♪
どーせ買うなら一番立派なやつ・・物語なんてそんなに読まないし・・と思ってコレ。
このページはペネロペの窓を開けたり閉じたりできます。

でもこれ、誕生日プレゼントだからね!明日開けるんだからねっ。
ううん!ブーブで読む!
明日3歳になるんだよー
ううん!
日曜にはばあばんちでケーキ食べたりするんだよ~。
ううん!
(じゃあもういいや・・)はい、どうぞ。お誕生日おめでとー(・∀・)
(*´∀`)?(さっそく読みはじめる)

誕生日の祝い甲斐のないやつめ(;´д⊂)


そんなみづきですが、
DS熱は収まらず先日星のカービィをほぼ一人でクリア!
って、2歳でクリアってどうなの・・・
いやお供がいるから簡単だけどさー。
だめ!っていってるのにどんどん新しいソフトを入れるダンナもどうなの・・
でもこの前入れた、ドラえもんの読み書き練習ソフトはなかなかいいかも(・∀・)b
ドリルとか紙で練習するとすぐ諦めるけど、
ドラえもんだとちゃんとやるのよねー♪

って私までDS肯定しちゃだめじゃん・・orz

さて、週末は義実家でお誕生日会。
夜中に咳をしてるみづきですが、果たして無事行ってプレゼントをもらえるでしょうかw

| 赤ちゃんとお出かけ | COM(2) | | TB(0) | |
2008-09-18 (Thu)
先週帰省してきました。
喧嘩したとかじゃなくて、
行きたいなら二人でいってこいよ、的な。
じいちゃんばあちゃんは大喜びですよー。


fukushima01.jpg

初めての新幹線、やっぱり2階建てだよね!
窓際の席を取り、外の景色に喜ぶみづき。
お隣に人がいなくてちょっと楽でした。

途中、「うんち!」というのでトイレにいったんだけど(おむつはつけてたよ)
揺れる中でおむつ替えシートに乗せたり、
トイレに座らせたりするのはちょっとむずいw
ちょっと必死だったから、みづきも怖かったみたいで
席についたら「おうち帰る・・><」と言われてしまいました。

ご、ごめんよ。もうすぐじいちゃんちだよー。

fukushima03.jpg
fukushima04.jpg

畑と化したお庭の、食べられない赤いナス(トマトじゃないらしい・・)と
コスモスのような花。

広いおうちの中をずっと走り回って、
じいちゃんばあちゃん○○ちゃん(姉)と
いなくなるたびに探し回ってとっても楽しそう。
掃除洗濯育児。
そのどれも自分がメインじゃなくていい(というかやってない)ことがどれだけ楽なことか(*´∀`)

fukushima02.jpg

墓参り。
じいちゃんと孫の図。
じいちゃんの後をくっついて歩く、じいちゃん大好きっ子。

fukushima05.jpg

福島駅すぐそばのホテル1階にある、VIE DE FRANCE というレストランです。どこかおいしいところ、とリクをして、みづきを預けて姉と食べにいってきました。名前で、あれ?と思う人いるかなぁ?ここと同じ名前でパン屋さんがあるんですよ。

fukushima07.jpg

というわけでパン食べ放題~♪
もう、パン大好きな私にはどれも輝いて見えます(*´∀`)
小ぶりなんだけど、たくさんの種類のパンがあってどれもおいしいの。
あ、でも唯一、チーズと緑豆のパンは頂けなかったです(´・ω・`)

fukushima09.jpg

パスタ、シチュー、ハンバーグなどの中で、私が選んだのは姉もお薦めのハンバーグ♪(ハンバーグは950円、それ以外はちと安め)
酸味の効いたさっぱりしたトマトソースのおかげで、
量があるけど最後までおいしく頂けました。
しかし・・。
ハンバーグの前にパンをおかわりして食べてた私は、これでもう限界w
ドリンクも飲み放題つけたのに、ちっとも飲めず、
パンも小さい籠に3回しかお代わりできなかったよ~。

全種類食べたかったのにw

この後、姉がネカフェでデジカメの繋ぎ方を教えてくれ、というのでネカフェへ。
おなかいっぱいだよー苦しいよー><
ドリンク飲み放題なのに飲めないよー。
教えながらもモンハンにINしてた私って・・。
だってね、ネカフェから入るとポイントつくんだもん。


そして隣にあった古着屋さんで、みづきの3can4onの服をゲットして帰ると、


fukushima08.jpg

前髪をおばあちゃんにばっさり切られたー。


そして後半に続く。
| 赤ちゃんとお出かけ | COM(2) | | TB(0) | |
