12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-12-10 (Thu)
日曜日、幼稚園のクリスマス発表会がありました。

2016クリスマス発表会

七夕発表会のとき、歌うこともなく、手を動かすこともなく、
おじぎもできず、立ち尽くしてたはやとくん。
あれから半年。
今回はお遊戯があり、前後に動いたりするので、
さすがに立ち尽くしてたらまずいだろう、と。
家でも動画つけて、お姉ちゃんともいっぱい練習しました。
「曲がかかったら、体が動き出す!」が私のひそかな目標。

当日朝、起きてもいつもよりごろごろ。
着替えさせようにも、体を丸めて拒否。
パパがしきりに「おどれたら、電車かってあげる!だからがんばって」
というんだけど、多分プレッシャーだよ(>_<)

園に着いても、
「はやとくん、大丈夫?緊張してるのかなー」
と通りかかりの先生にもわかるくらい、前に進まない^^;

まず、合唱。歌わない。しまった、歌の練習はしてこなかったよ。
おじぎも、一人だけしない。まあママは予想してたけど・・
パパが心配して教室まで様子見にいったり。

いざお遊戯になると、
なんだ、ちゃんと踊ってるじゃん!ヽ(≧∀≦)ノ
両脇の子みたいに大きなふりではないけど、
少しひかえめに、でもちゃんとみんなに合わせて動いていました。
踊り終わった後、立っていたパパが来て、
「はやと、ちゃんと踊ったよ!良かった。゚(゚´Д`゚)゚。」うれし涙。
泣くほど心配してたのね(*ノェノ)

踊りは体にしみこんでたと思うんだよね−。
でも大勢の大人の前で踊れるかどうか。クリアできて良かった!(*ノ∪`*)

次は、おじぎと歌かー。
言葉が2歳レベルなのに、歌ってどうすればいいんだろ。
私が歌うと「ママ、だめ!」ってなっちゃうんだよね。
おかあさんといっしょ、の歌も「やだ!」だしね。
とりあえず、あいうえお表やカルタで毎日発音の練習o(`ω´ )o


その前に今年中に次のお遊戯会の衣装、仕上げてしまいたい(´・ω・)
スポンサーサイト
| みづき9歳、はやと3歳 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。